スタッフブログ

にのの元気になる話

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

「スタッフの私ってこんな人シリーズ」

今日は元気になる話をしようと思います。

先日、ある本を求めて
梅田の紀伊国屋に行きました。

阪急百貨店の前にある小さな書店です。

私はその時少し急いでいたので

レジでパソコン作業をされていた
女性の店員さんに声をかけ
その本の在処を尋ねました。

私が、その本の表紙が写ったスマホ画面を
店員さんに提示すると

店員さんはすぐさま
その本が置いてあるコーナーに私を誘導し

「え~っと」と一瞬も迷うことなく
その本を捜しあて
私にそっと手渡して下さったのです!

す、す、すごい!!

なんてスマートなんだろう!!

店員さんなので
商品のことを全て把握しているのは
当然かもしれませんが

(それができない店員さんも
沢山いらっしゃいます)

その動きのキレに圧倒されました。

この店員さんは
本屋のプロなんだ!と思ったわけです。

レンタルDVDや図書館などでも
とにかく目当ての物を探すのが下手くそな私は
思わず「すごいですね~~」と
感心した気持ちを口に出しました。

その時の店員さんの
キラっとした謙虚な笑顔もまた素敵で。

(私ならどや顔でしょう)

当たり前のことをきっちりして
もしかしたら気付かれないくらい小さな気持ちよさを
お客さまにサービスする

そんな控え目だけれど、意志のある働き方に
とても感動したのです。

私はその店員さんに接客して頂き

私もそういう人になろう!

と思い、とてもさわやかな気持ちになりました(^^)

皆さんがこの話を読んで
元気がでるかは不明ですが…(笑)

素敵な店員さんと出逢ったある日のお話でした。

 

201205292111000

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.