スタッフブログ

にのの笑顔になる話。おいしい野菜のエネルギー

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

「スタッフの私ってこんな人シリーズ」
今日は笑顔になる話をします。

私が笑顔になるのは食べている時です♪

とりわけ
父が作った手作りの野菜を
食べている時、一番充足感を感じます。

冬の季節なら
ネギや大根・白菜など…

スーパーの野菜のように見た目は整っていませんが
一回り大きく、葉の色は濃く
たくましい出で立ちです。

父が趣味で畑を借りて早7年程。

出勤前や休日など頻繁に畑に出向き
野菜の状態を観察し
こまめに手入れしているようです。

カンカン照りの夏の日も
霜が降りている冬の日も
足場の悪い雨の日も。

好きでやっているとは言え
おいしい野菜を作るための熱意が
すごいなぁと感心します。

父は、私が実家に帰る度
「右隣の畑より大きい白菜ができたんや」
とか
「左隣りの畑よりカボチャがたくさんなったぞ」
とか
「90歳になる畑の主に筋が良いと言われてなぁ」
など自慢話を聞かせてくれます。

「すごいな~」と私が言えば言う程
来シーズンの野菜の数と量が多くなることを知っているので
たくさん褒めます(笑)

そしてたまに
自慢の畑を見学しに行きます。

私はおいしい野菜を
食べられたらそれでよいのですが(笑)

「畑、見に行くか?」
と誘ってくるので
できるだけ面倒くさい顔を出さないようにして
「うん」と返事をします。

父の畑はお隣の畑たちと比べて
とてもメカニック。

畑なのでメカも何もないのですが
家にあった使わない洗濯機のホースとか
物干し竿とか様々な家庭用品を駆使して

体に負担なく効率良く
野菜の手入れができるように
工夫しているのです。

例えるならジブリアニメに出てきそうな
ごちゃごちゃとした楽しい雰囲気なのですが…

イメージ伝わりますかね?(^_^;)

そうして時間と労力をかけられた野菜は
とても美味しく
食べると元気が出ます。

元気が出るというか
野菜のエネルギーが伝わってくる感じです。

普段は大食いの私ですが
カロリーでなくてエネルギーのある食事を摂ると
満腹中枢がいつもより早く
「お腹いっぱい~~」とサインを送ってくれる気がします。

お客さまとお話していると
「ストレスを感じるとすぐ食べ過ぎてしまって…」
「食べることでしかストレスを発散できなくて(._.)」
とおっしゃる方がいらっしゃいます。

でもそれは、
「食べ方に気をつければ、毎日の食事でストレスを発散できる」
とも言えますよね。

おいしいな~~と噛み締めながら
食事することは
食べ過ぎを防いだり
自律神経のバランスを整えることに繋がります。

毎日でなくてもいいと思います。

イライラした日はとくに
ちょっと良い食材を使って
シンプルに料理して
食べることにだけ集中して
ゆっくり食事してみてくださいね。

きっと自然と笑顔になれますよ~(^^)

201104031311000

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.