スタッフブログ

いちごって野菜なの?

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの眞釼容子です。

この時期よく目にするのが
‘イチゴフェアー’の文字!!
イチゴの入ったスイーツがたくさん
でてきますよね(*^_^*)
スーパーに行っても、
まず目に入ってくるのが
赤くて美味しそうなイチゴ。

ついつい手が伸びてしまいます。

イチゴは果物売り場に
陳列されているので
果物としてイチゴを買っていませんか?

しかし、イチゴは野菜だったんですね。

ご存知でしたか?
メロンやスイカも同じく
植物の分類や農業上では
野菜なんですって((+_+))

これは、“日本では果実は
「木」になる物であり、
畑で作る草本類を野菜と
定義しているから”なんですね。

そして、そして、
イチゴとして食べている
部分は、実は果実ではなく花の一部で、
本当の果実はゴマの様な粒粒一つ一つ
がそうなんですって!

知らなかったです(^_^;)

33027

イチゴはビタミンCの宝庫!!
ビタミンCは人の免疫力を強め、
ウイルスに対する抵抗力をUPしてくれます。
イチゴを5~6粒程度とることで
ビタミンCの一日の必要量を
満たすことが出来きます。

目まぐるしい気温の変化で
体調を崩しやすいですよね~

デザートをいちごにして
免疫力UP,ウイルスに対する抵抗力UP
しま~す\(^o^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-, ,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.