スタッフブログ イベント

私たちがセルフケアに気功をおすすめする理由

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

6月26日(日)に開催する
中健次郎先生の気功セミナーまで
1か月とあと少しとなりました!

サロンでお客さまに
「気功セミナーに参加しませんか~」
とお誘いすると

「気功・・・ですかぁ?(^ν^)」
というお返事が返ってきます(笑)

気功という言葉は知っているけれど
どういうものかイマイチよく分からない
(しかもちょっと怪しいイメージ)
そしてなぜリンパマッサージサロンで
気功をすすめてくるんだ?

という意味を含んだ
「気功・・・ですかぁ?(^ν^)」
だと思います(笑)

気功の世界では
生命エネルギーのことを「気」と呼びます。

普段意識することはないかもしれませんが
私たちは皆気を持っているんですよ。

血液やリンパの流れが悪い状態を
「気が滞っている」状態と言います。

「なんだか体がダルくて重くてどんよりするな~」
という時ってありませんか?

何か知らないけれど
悪いものが滞っている感覚・・・

あれが気が滞っている状態といえます。

気功は自分で気の流れを良くするための
セルフケアだと思って下さいね(^^)

サロンに来られる大半の方が
家事に仕事にと毎日大忙し。
自律神経のバランスが乱れ
交感神経が優位な状態になっています。

冷えやコリで体はカチカチの緊張状態。
イライラしたりマイナス思考に陥ったり…

まさに気が滞っている状態!

だからこそ皆さまに
毎日のセルフケアに気功をおすすめしたいんです!

11173528_441322769382791_189587669_n

(昨年の気功セミナーの集合写真です↑)

セルフケアならストレッチも良いのですが・・・

ストレッチは筋肉を伸ばします。
気功は自分の中の気が動くイメージをして
筋肉を緩めてゆきます。

その違い伝わりますでしょうか?

個人的な感想で言いますと

ストレッチも気持ち良いんですけれど
体が硬くなっている時は
筋肉がギシギシ、ちょっと辛いです。。。
硬くて痛いと毎日やる気になれません(泣笑)
その点、気功は自然に体の緊張が緩みます。
血液やリンパはもちろん
内臓までもが穏やかに動き出し
お腹の真ん中(丹田)に火が灯ったように
体がぽかぽか温まります。
気功をした後は、ほわぁっと気分爽やか!
全身がスッキリ軽くなり、肌ツヤ良く♪

気功セミナーに参加されると
「気功ってこんなに身近で気持ち良いものなんだぁ~」
と思われることでしょう~(*^^*)

気功セミナーは男性も参加OKなので
ご家族や大切な人を誘って
是非参加してみてくださいね!

気功セミナーの詳細は下記のご案内を
チェックしてくださいませ★↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★昨年大好評だった
【伝説の気功師中健次郎先生の気功セミナー】を今年もやります!
2016年6月26日(日)午前の部・午後の部
人数限定!!お早めのお申し込みをおすすめします♪
詳しくはこちらをご覧下さいね!↓
中健次郎先生気功セミナー@西宮スタジオフェアレディ

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ, イベント
-,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.