スタッフブログ

奈良県おすすめ紅葉スポット 紅葉状況

更新日:

こんにちは。三田村京子です(^^)

最近、寒くなってきたし
今しか行けないって事で
昨日11月11日に紅葉を見に行ってきました!

奈良県の吉野山と
大好きな談山神社と
初めて訪れる室生寺

吉野山も実はお初(^^)
知らなかったのですが
メインの駐車場から展望台まで
約1時間かかるそうで・・・。
時間がなかったので
展望台付近まで車で行っちゃいました(^_^;)

思っていたよりも
かなり急な坂道で
大体の人が登山の装いでしたが
たまにハイヒールの方もおられました
Σ(゚Д゚)
行かれる方は登山靴やウオーキングシューズが
いいと思います

まだ紅葉には早かったみたいで
チラホラ赤いところがあるぐらい

そんな中、奇跡の場所を発見!
高城山展望台の少し降りた所でした
dsc_2149dsc_2152地元の方でしょうか
ここは穴場だと言っていました
本当にここだけ紅葉が集中していて
キレイでした♪

次に向かったのが
大好きな談山神社
こちらも紅葉はチラホラでした
dsc_2164談山神社にはこんなパワースポットがあります
dsc_2173dsc_2168澄んだ空気が流れるお気に入りの場所です♪

最後に訪れたのが室生寺
やはりココも紅葉には早かったです(^_^;)
お初の室生寺ですが
とても雰囲気が良くて来年も是非
訪れたいと思える場所でした
dsc_2176dsc_2179頂上の奥の院までは
石段が長く急です
dsc_2182dsc_2184汗だくになりましたが
清々しく気持ちよかったです
頂上から見る紅葉はさぞかし
見応えがあるんだろーなー・・・。
来年リベンジです!

室生寺までの参道にも
お店があるのですが
こんなのがありました
dsc_2188よもぎ入り回転焼きって
珍しいですよねー
ココでしか売ってないそうで
ちゃんとヨモギの味がして
モチモチで美味しかったです(^^)
行かれる方は是非たべてみてください♪

たぶん、今月末か来月には
綺麗な紅葉が見れると思います(^_^;)

神戸 西宮 西北
梅田 うめきた 茶屋町
オールハンド オイル
リンパマッサージ
ボディラボプラスの三田村京子でした(^o^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

最新記事 by スタッフ(kyoko) (全て見る)

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.