おすすめの美容・健康法

ついつい甘いものを食べてしまう方へ!健康的な間食のすすめ

更新日:

☆年末年始のお休み☆
年末は12月29日まで、年始は4日から営業します!

年末年始はご予約が混み合いますので
ご都合の分かる方はお早めにご予約くださいね(^^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

今日のブログテーマは間食です。

皆さん、間食という言葉に
どんなイメージをお持ちですか?

「太るからなるべく控えておいた方が良いもの」
「…けど、ついつい食べちゃうもの」

と、ちょっとマイナスなイメージが湧いてくる方が
ほとんどではないでしょうか?

今日ご紹介するのは
小腹が空いた時に「敢えてする間食」です。

というのも、私自身が仕事中に「してしまう間食」が多く

施術の合間やちょっと小腹が空いた時に
甘いものに手が伸びる伸びる・・・(笑)

ちょこちょこのつもりが
結果的にたくさん食べてしまう
ということがよくあり

良くないな~(^_^;)と思い
始めたのがコレです↓

15349631_780354732105214_2114219795385512156_n

マイおやつ(笑)

煮干し・キャンディーチーズ・くるみ・アーモンドを
100円ショップのジップ付袋に詰めています。

チョコレートを食べるより
健康的でしょう~?

チーズが入っていて
煮干しに歯ごたえがあるので
よく噛んで食べると、中々満足感がありますよ。

朋秋先生と一緒に食べていたのですが
久しぶりに食べる煮干しの美味しいこと(笑)

煮干しってこんなに美味しかったっけ?
と思いました(^_^;)

温かい生姜紅茶を飲めば
「何か食べたい欲」もすっかり落ち着きます。

罪悪感もなし。(これが嬉しい)

これを、16時~17時くらいに食べておくと
晩ごはん時に、「めちゃくちゃお腹減った!」状態ではないので
夕食のバカ食いを防げます。

ご自身の間食の多さや
間食の脂質やカロリーが気になる方
夕食たくさん食べてします方は
是非やってみて下さいね。

煮干しやナッツなど
それぞれ大袋を買って詰めたので2,300円くらいかかりましたが
1か月はもちましたよ。

小魚ナッツなど既成のものもありますが
量が少ない上割高なので
多少の手間(15分もあればできます)をかけて詰めました。

湿気やすいので、まとめて入れている袋に乾燥剤を入れて
冷蔵庫に入れるなどするといいと思いますよ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.

-おすすめの美容・健康法
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.