活性リンパマッサージ スクール

活性リンパマッサージスクールからだラボ塾卒業生の感想~Sさん~

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

活性リンパマッサージスクール
からだラボ塾を卒業された
Sさんの感想をご紹介しますね(^^)

Sさんは普段セラピストではなく
販売のお仕事をされています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10341537_890656631015779_7912633289851358227_n-300x245[1]

 

ラボ塾第6期生で、2015年の夏に卒業しました。

私は、昔から肩凝りがひどく20代の頃から
色々なマッサージを受けてきました。
どこの店のマッサージも気持ち良いけれど効果が分かるマッサージには出会えず…
マッサージはそんなものなのかなと、少し諦めかけていた時に
友人にボディラボプラスを紹介してもらいました。

軽い気持ちでお試しコースを受けてみたのですが
もう、すごいインパクト!! たっぷりのオイルをつけて施す
ダイナミックかつ繊細で丁寧な痛気持ち良いマッサージは
これまでに体験したことのないものでした。

リンパを流すとウエストや脚など 体のラインがこんなにも変わり
そしてこんなにも身体が軽くなるんだ!という事に感動!
とても嬉しかったあの時の気持ちは、今でも忘れられません。

そうして活性リンパマッサージに興味を持ち「リンパセルフケア1dayセミナー」という
セルフケアの1日セミナーに参加しました。

そこで、ケア次第で体は変わる!というボディケアの面白さを知り
もっと活性リンパマッサージを勉強したい 自分でも施術をやってみたい! と思い
活性リンパマッサージの技術塾であるからだラボ塾の受講を決心しました。

ただ、受講を決めるのに全く不安がなかったわけではありません。
果たして5日間2ヶ月という短い期間で未経験者の 私が技術をマスターできるのだろうか?
授業にはついていけるだろうか?技術が難しくて覚えられなかったらどうしよう・・・
など、不安が次から次へと湧いてきました。

それでも活性リンパマッサージを学びたい気持ちが強かったので
不安な気持ちを朋秋先生に打ち明け、納得行くまで相談しました。

その時に朋秋先生から頂いた、印象的なアドバイスがあります。
「習得のコツは時間をかけることじゃない。集中することやで!」

最終的には朋秋先生の「大丈夫!できるよ!!」という
前向きで頼もしい一言で、それまであった不安が吹き飛び受講を決めることができました。
あの時『とにかく、やってみよう』と思えましたね。

実際、ボディケア未経験の私が授業を受けてみるとはじめてのことだらけで頭がパンパンで。
手技の形や順番を覚える事にばかり集中してしまったり、 施術の様子を凝視していたいけれど
忘れないようにメモを取らなきゃとかで もうてんやわんや!(笑)

(手の動きだけでなく体全体の動きが大切であることや
頭で考えるより「感じる」ことの方が大切であることは
今になったらよく分かるのですがなにせ当時は必死で…)

技術は一長一短でできるようになるわけではありません。
気功や呼吸の仕方、姿勢などきちんと効果を出すための基礎を学び
先生が施術しているところを観察して、何度も何度もやってようやくできるようになってくるものだと思います。

ラボ塾には1回分施術もついてくるので次の授業までに施術を受け復習しました。
分からない所はスタッフの方にも 教えて頂けるので安心です。
同期の塾生同士で練習し合い 無事に卒業する事ができました。
ラボ塾は、卒業したらそこで終わりではありません。
私は卒業後、7期生の会に練習モデルとして参加させて頂きました。

施術を受ける立場になりお客様と施術者の 両者を客観的に体験することが出来
さらに自分の技術を磨く事ができたと思います。

卒業後は、練習を兼ねて以前から入院していた父にマッサージをしてあげました。
すると、カチカチだった 肩や足がスッキリ軽くなったので
父は、私が次いつ来るのかを楽しみにしてくれるようになりました。
関節がよく動くようになるので、無事に退院した今もけている父へのマッサージ。
『今日はこれだけ足が上がった』と喜ぶ父の姿を見ることが私の何よりの喜びです。
それに、父にマッサージするようになってから
以前よりコミュニケーションをとれるようになったように思います。
「元気になってほしい」という純粋な願いを込めて肌に触れると想いが通じるのかもしれませんね。

今私は、(ラボ塾受講中も)マッサージとは全く関係ない
販売の仕事をしてるのですが 同僚にこんな嬉しいことを言ってもらいました。
「Sさん、最近何だか楽しそうでイキイキしているね!」

自分では自分の変化に気づきませんでしたが
人は何か打ち込むことがあると輝いて見えるのものなんだな~と実感。

今までより責任のある仕事を任せてもらえるようになり自分が変わったことによる周囲の反応に驚きました。
また、友人にマッサージをしてあげると
「こんな事が出来るなんてスゴいね!」 「気持ち良くて寝てしまったわ~」と嬉しい言葉をたくさんもらいました。

そんな言葉が積み重なって、少しずつ私の自信となっていったことは言うまでもありません。

いつも元気でパワフルな朋秋先生や 明るく優しいスタッフの方と会って話をするだけで パワーがでてきます。
私の人生をより良い方向に導いてくれた活性リンパマッサージに心から感謝しています。

活性リンパマッサージスクール からだラボ塾生募集☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.

-活性リンパマッサージ スクール

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.