スタッフブログ 冷え

体脂肪って?

更新日:

こんにちは!前川明日香です。
今回は、朋秋先生が以前ブログで書かれていた
『脂肪』の記事をリライトしてみました(^^)
ダイエットの敵のように思われている「脂肪」…。
ダイエット(減量)は、
体重を減らすことではなく、体脂肪を減らすことである、ということが
一般に広く認識されるようになりましたね。
そのため、「体脂肪はできるだけ減らした方がええんや~」 と勘違いし、
「体脂肪」を悪者扱いするような風潮がありますね(>_<)
私も体脂肪が減ると「痩せてる!」と嬉しくなりますが
「体脂肪」は、人を含む全ての動物が
生きていくのにかかせないものだということを、知っていましたか?
まず「体脂肪」は体内にある全ての脂肪のことを言います。
体脂肪の役割を今回は1つご紹介します★
「脂肪」は暑さ寒さから、人間の体を守ってくれる働きがあります。
人間の体温は36.6Cが正常な温度です。
ここでいう体温とは、体の中の深部温度をいいます。
つまり、内蔵が元気に働くためには、体温が高すぎても
低すぎても、人間は死んでしまうのです(*_*)
「脂肪」は外の温度を遮断して大切な臓器の温度を
一定に保つ断熱材の役割をしてくれます。
体脂肪が少なすぎると、体温を平熱に保つことが難しくなり、
どんどん体が冷えていくんですね。
 そこで、体が冷えると、体内を平温に保とうとして、
冷えているところに「脂肪」が付いてしまうんですよ(>_<)
なので、「脂肪」を付きにくくしたいなら、
カラダを温めることがとても大切なんですよ★
特に、女性は子孫を存続させる、という役割があります。
そのため、子宮や卵巣のある下腹部が冷えるとそれらの臓器を守るために、
お腹にぽっちゃり脂肪がつくんです・・・。
だから、女性も男性も寝る時に
腹巻きをして頂くことが大切なんですよ(^^)
暑くて腹巻きなんかできない!という方!
腹巻きの素材を麻に変えていただくのでも変わりますよ~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新しいスタッフが増えました!】
ニューフェイスのご紹介です♪
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
ほのかちゃんの自己紹介
あすかちゃんの自己紹介

【イベント情報のお知らせ】

★7月イベント「親子で学ぶ!成績と体力アップのためボディケア講座」
こんなお子さんを持つお母さん必見です★↓
・うちの娘は年齢のわりに肩こりやむくみが大人顔負け
・集中力が切れやすく、勉強がはかどらない様子だ。
・部活をしているから筋肉でパンパン
・生理痛が酷いが、できるだけ薬は飲ませたくない
・朝、寝起きがすこぶる悪い

★10月イベント「気功セミナー」
今年で3回目となる人気イベントです!今年も中健次郎先生をお招きして
毎日自宅で簡単に続けられる効果的な気功を教えて頂きます。
気功はじめての方も楽しく体験できますよ。

☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
スタッフ
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!
スタッフ

最新記事 by スタッフ (全て見る)

-スタッフブログ, 冷え

Copyright© 田中朋秋の活性リンパマッサージサロン(大阪梅田・神戸西宮) , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.