スタッフブログ おすすめの美容・健康法

保育士さん・幼稚園の先生の首肩コリ対策★

更新日:

こんにちは!
ボディラボプラスの二宮葉子です。
サロンには様々な職業の方がご来店されます。
デスクワークの方、接客業の方、教師の方
看護師さん、主婦の方、営業の方など…他にも色々。
職業は違えど共通するのが
皆さんハードワークだということ^^;
でも職業によって
老廃物の溜まり方に傾向があるように思います。
今日はサロンのお客様の中にも多い
保育士さん・幼稚園の先生をピックアップ★
(↑サロンのハイビスカスが見頃です)
保育士さん・幼稚園の先生は
エネルギー溢れた子供たちが相手なので
サロンに来られる時はすでに
パワーを出し尽くした印象です(笑)
細かな特徴としては
視線の先にいるのが小さい子どもなので
頭が下に落ちがちで
肩と首の接着点に負担がかかりがちです。
=筋肉が硬くなりコリになるということ。
これは保育士さん・幼稚園の先生だけでなく
デスクワークの方にも当てはまりますが
なるべく背中と首の角度がまっすぐになるよう気をつけて
姿勢を保って下さいね。
私は首や肩のコリが辛い時
美容院のシャンプーでやってもらうように
首にホットタオルを当てます。
おしぼりを電子レンジで作るのは面倒だし
寝転んで当てると床が濡れてしまうので
お風呂の湯船に浸かっている時に
熱めのお湯でしぼったタオルをたたんで
バスタブのふちに乗せて
頭を乗せて温めます。
首と肩のコリが緩和されますよ~♬
是非やってみてください(^o^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新しいスタッフが増えました!】
ニューフェイスのご紹介です♪
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
ほのかちゃんの自己紹介
あすかちゃんの自己紹介

【イベント情報のお知らせ】

★10月イベント「気功セミナー」
今年で3回目となる人気イベントです!今年も中健次郎先生をお招きして
毎日自宅で簡単に続けられる効果的な気功を教えて頂きます。
気功はじめての方も楽しく体験できますよ。

☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.

-スタッフブログ, おすすめの美容・健康法

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.