ダイエット

ダイエットに挑戦!食べ過ぎをコントロールするには?

更新日:

こんにちは!
ボディラボプラスの二宮葉子です。
昨日ご紹介させて頂いた朋秋先生のブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは、田中朋秋です。

夏までにダイエットに挑戦しようと、思っていたら
もう、夏も折り返しを過ぎました(>_<)

食欲の秋までには、なんとかせんと・・・・ と、
私のように、焦っている人もいらっしゃるでしょうね。

 

 

でも、食事制限は長続きしません。

そこで、普段の食事でも
食欲を少しコントロールして
満足感を感じる方法が
あるんですよ。

実は私も、この前から試しているんですが
なかなかいい感じ(^◇^)

普段は人の1・5倍位は食べていたのですが(笑)

先日、一緒に食事をした友達に
「今日はあんまり食べへんね~」と
いわれましたぁ~(笑)

それは、ひとくち30回ビッタリを目指す
「咀嚼(そしゃく)法」です。

食べ物をしっかり噛んで食べることで
脳の中に、「ヒスタミン」という成分が
分泌されることが分かりました。

ヒスタミンは満腹中枢を刺激して
お腹がいっぱいになった~、という指令をだすそうです。

どれぐらい噛めばいいかというと
一口で30回咀嚼する。

そしてもうひとつ、少量でも満腹感が得られて
太りにくい食べ方のコツは

お肉やごはんなどの炭水化物を食べる前に、
先にお野菜を食べるということです。

野菜の植物繊維が糖質の吸収をゆるやかにし
満腹感が持続するそうです。

そういえば、私はいつもお肉から食べてたなぁ~^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【新しいスタッフが増えました!】
ニューフェイスのご紹介です♪
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
ほのかちゃんの自己紹介
あすかちゃんの自己紹介

【イベント情報のお知らせ】

★10月イベント「気功セミナー」
今年で3回目となる人気イベントです!今年も中健次郎先生をお招きして
毎日自宅で簡単に続けられる効果的な気功を教えて頂きます。
気功はじめての方も楽しく体験できますよ。

☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.

-ダイエット
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.