スタッフブログ

伊勢神宮参拝 注意点

更新日:

今日も寒いですね~。
こんにちは。三田村京子です(^^)

みなさん、ご自宅周辺は大丈夫ですか?
私の地元、尼崎でも昨日から積もっており
今朝は所々路面が凍結しておりました
お出掛けには注意して下さいませ!

急に寒くなりましたが
先週、今年初の伊勢神宮参りをした日は
コート要らないぐらい暖かかったです
お伊勢参りは外宮、内宮と参りますが
どちらかだけお参りするのは
片参りと言われ
縁起が悪いそうですのでご注意を!

伊勢と言えば赤福
お伊勢さん参りはよく歩くので
疲れた体に甘味がしみます(^^)
小豆には疲労回復効果や
体を温める性質があるので
血流不足による冷え性の改善や
貧血予防に効果があるそうですよ♪

ちなみに、15時過ぎに
お土産用に赤福を購入しようと思ったら
2個入りは完売してました!
日によっては完売が早いと思うので
購入される方はお気をつけくださいませ

みなさん、伊勢うどんお好きですか?
私は嫌いでした(^_^;)
しかし、今回食べた伊勢うどんは
美味しかったんです!
このお店が美味しいのか
私の味覚が変わったのか
昔、食べたお店が不味かったのか・・・
よく分かりませんが
久々に恐る恐る食べましたが
美味しかった~(^^)
お店選びって難しいですね(^_^;)

この週末も参拝される方
外出される方は多いと思いますが
冷えますのでお腹周りは腹巻き
マフラー手袋など忘れず
防寒対策は万全にお出掛けくださいませ!

西宮 西北
大阪 うめきた 中津
女性専用
オールハンドオイルマッサージ
ボディラボプラス三田村京子でした(^^)

The following two tabs change content below.
スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

最新記事 by スタッフ(kyoko) (全て見る)

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.