トピックス

弥生文化博物館へとんぼ玉アートを観に行きました♪

更新日:

こんにちは!

神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)

活性リンパマッサージ専門店

ボディラボプラスの藪克美です。

 

先日、娘と大阪の和泉市にある弥生文化博物館へ

とんぼ玉アートを観に行ってきました。

100-zen00

(画像はサイトからお借りしました)

とんぼ玉は、穴の開いたガラス玉(ビーズ)で

模様のついたガラス玉をトンボの複眼に見立てたため

そう呼ばれているそうです。

透明なガラスの中に

花・虫・海の生物・宇宙など…様々なテーマで表現されて

とても美しくきれいで工夫されていて

創作されている方々が、とても楽しんで作られたんだろうな…

と見ているこちらに伝わってくるようなアート展でした。

娘は風鈴の形のガラス細工が気に入って

私は葉の上にてんとう虫がのっているのが

とても可愛らしいなぁと思いました。

とんぼ玉100人展は9月23日まで開催されているので

是非足を運んでみてくださいね!

心を潤し、体も心と共に元気になってまいりましょう♪

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-トピックス
-,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.