活性リンパマッサージ スクール

活性リンパマッサージスクール からだラボ塾♪9月5日

更新日:

こんにちは!

神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)

活性リンパマッサージ専門店

ボディラボプラスの二宮葉子です。

 

昨日は8月29日から始まったからだラボ塾でした!

2日目の9月5日のテーマは「足」!

足のマッサージには

腕や背中などのマッサージで使うすべての技術が含まれているので

足を完璧にマスターすることが

早く全身のマッサージをできるようになる秘訣なんです!

今回は卒業生のsさんも加わってひたすら練習~

11954742_929065017174940_951361393334364511_n

私は隣の部屋で、お客様の施術に入らせて頂いていたので

直接ラボ塾に参加しなかったのですが

集中して技術を習得しようとする皆さんの気迫が

バッシバシ伝わって参りました!

11987002_887314391361094_4865010407850161240_n

練習後の皆さんのいい笑顔♪

一生懸命になれることがあるって素晴らしいですね。

 

「スムーズに手順を覚えられない…」

「頭では分かっているつもりでも思うように体が動かない…」

初めはもどかしく感じることも多いかもしれません。

でも大丈夫です!

練習を始めて数日でいきなり上手くなることは誰でも難しいです。

それよりも、この時期に一番大切にすべきなのは

「同じところを注意されても中々出来ないのはどうしてだろう?」

「注意された時にこんな気持ち(例えばムッとしてしまったり、落ち込んでしまったり)

になるのはどうしてだろう?」

と、自分を見つめ直すことです。

参加できないので、施術に集中しつつ耳をダンボにしながら聴いていたのですが(笑)

「施術はメンタルよ、全てメンタル!!」

と朋秋先生が言っていました。

日常生活で抱えるものはそれぞれにありますが

どんな状況でも、施術をする時はスッと

おだやかな状態になれるように心を整えていることが施術者の心構え。

焦りや不安が肌を通してお客さまに使わったら

心底リラックスできないですもんね。

そのためにも、今、自分と向き合って

自分にはどんな考え方の癖があるのか…見つめなおしてみる。

それは自分のためになることですよね。

改めて、施術って奥が深いよな~と思った1日でした(^^

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-活性リンパマッサージ スクール
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.