スタッフブログ 活性リンパセルフケア教室

「陰徳を積む」とは・・・♪

更新日:

こんにちは!

神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)

活性リンパマッサージ専門店

ボディラボプラスの藪克美です。

 

今日は、【陰徳】という言葉について書きますね。

陰徳とは、誰にも褒められないし、気づかれないけれど

良い行いをする、という意味だそうです。

運の科学の関先生によると

『陰徳は、今後の人生の運気に大きく関係する』

『人に良いことをしてプラス、褒められてマイナス、イコール陰徳は0になって

植運にならない…よって運は開花しない』だそうです。

ましてや

「良いことしてあげたのにお礼も言わない!(怒)」なんて言ったら

運的に大きなマイナスでしょうか?(笑)

201105161322000

例えに、西郷隆盛がある橋を通った時

占い師の老婆から「死相が表れている!」と言われ

その場は笑い飛ばしたが、大変その事を気にしていたそうです。

その後、西郷さんは橋を通りかかった時

今にも身を投げようとしている女性に遭遇。

話を聞き不憫に思い、懐の全てのお金を女性に渡しました。

女性は驚いて「いずれ返しますのでお名前を」と尋ねましたが

西郷さんは「強く生きなさい」とだけ言って立ち去りました。

その後、西郷さんはあの占い師に会った時に

なんと「お?死相が消えておる」と言われたそうなのです。

陰徳とはこの話のように

人生を変えるほどの力を持っているそう。

中々、含蓄のある内容です。

実は大富豪の80%以上が、貧乏でうだつが上がらない頃から現在まで

僅かな寄付や、ボランティア活動を行っていたとか。

名前も名乗らずに!コツコツは大事ですね。

謙虚に今を一生懸命前向きに生きる

やはりこれは元気でないとできないことですよね。

心と体は繋がっているので、体が疲れていると

自己中心的になったり、ネガティブになったり

やる気が出なくなったりするものです。

私は毎日絶好調で頑張るために

リンパ体操など寝る前に1~2個取り入れてやっています。

すると体が随分楽になってくるんですよ!

是非一度、リンパ体操教室に参加してみてくださいね♪

次回のリンパ体操教室は10月4日(日)です。

10931195_863675867047189_7427242931107169530_n

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ, 活性リンパセルフケア教室
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.