毒素・老廃物をデトックス

累積疲労とは?その症状と改善策☆

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの藪克美です。

突然ですが
累積疲労という言葉ご存知ですか?

ご存知のかたも多いかもしれません。

体に疲労がたまると
血管の9割を占める毛細血管とリンパ管がつまりやすくなり
体の細胞を修復する成長ホルモンの分泌が減り
死んだままの細胞がたまる…
こうして体のだるさを感じるようになります。

そして臓器の機能が弱り栄養が吸収出来ず
酵素の活性も落ち、ますます毛細血管がつまりやすくなります。
こうした中で大脳の働きがゆっくりと衰え荒廃します。

詰まった細い血管が脳に増えるのが累積疲労の要因で
体の疲労が心の疲労になるという、ある心療内科の先生の見解です。
そして、うつ病やパニック障害になりやすいとか。
images
タイヘン!Σ(・∀・;)

ちょっとコワイ話が続いたので、ここからは私の独り言です(笑)

疲労回復にはたっぷりの睡眠が大事とのことですが
きちんと睡眠をとったとして、はたして
どのくらいで良くなるのでしょうか?

累積疲労の治療は毛細血管を広げたりするそうです。

ゴミ回収システムのリンパ管がつまっていると
血管の老廃物は誰が拾うのでしょうか?

疲労により長らく体に滞っている老廃物が
累積疲労の原因の一つということなら
累積疲労を回復させるのにリンパマッサージは◎
どうすればいいのか色々考えたんですが,私はとりあえず
明日休みだったら早く寝て、栄養をとって
リンパマッサージ予約します!
それでもだめなら病院へ行こ!です。
皆さんはどうされますか?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-毒素・老廃物をデトックス
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.