イベント

武田尾温泉ビューティ合宿開催レポート☆

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

先日11月7、8日は
待ちに待ったビューティー合宿でした!(*^^*)

ビューティー合宿とは?

武田尾温泉の最寄り駅はJR武田尾駅。

無人の改札を出ると
赤や黄に染まり始めた木々たちが広がっていました。

宝塚から10分もかかっていないこの場所で
こんな自然を堪能できるとは驚き!

1447051743975

到着してから早速気功講習です。

講師に中健二郎先生のお弟子さんであり
朋秋先生のお友達である松浦朋子さんをお招きしました。

温かく柔らかい笑顔の朋ちゃん先生に癒やされながら(笑)
みっちり3時間の気功講習。

普段使っていない筋肉を
ストレッチでじっくり伸ばすところからスタートです。

IMG_20151107_134618

気功の動作はどれもシンプルで気持ちが良いものばかりですが
基本の立ち方に慣れるには、少しコツがいります。

IMG_20151107_140549

少人数制なので、個人指導してもらえるのも
合宿の良いところですね♪

気功後は、自由時間!

皆でわいわい温泉へ♪

夕方の早い時間から温泉にゆったりと浸かる・・・
至福の時間でした!

温泉を楽しんだ後は
お待ちかねのぼたん鍋!

ボリュームた~っぷりのしし肉を
独特の旨味のある味噌出汁に豪快に投入!

地元で取れたお野菜と共に頂きました(*^^*)

1447051830328

1447051757513

皆、満腹まんぷく・・・

でもこれで就寝ではありません!

食後は「心とカラダのワーク」の時間です。

忙しい毎日を送っていると
自分自身に対して問いかけ、深く考えることって
どうしても難しいと思います。

内面から美しくなるための心のワーク!

心に潜んでいた気持ちを発表することで
気持ちがすっきりする効果も。

IMG_20151107_203310

それぞれの発言に、共感したり、新しい発見をしたり・・・
夜も充実した時間を過ごしました。

2日目は生憎の雨。

朝から室内で気功をしました。

ちょっと難易度の高い「憾天柱」という気功を
重点的にレクチャーして頂きました。

「内臓の按摩」と例えられる憾天柱。
この気功をマスターすれば
腰痛やコリ・むくみ・冷えなど日常生活にでてくる不調を
自分の力で軽減できるという凄い気功法なんです!

ちょっと難易度が高いので初めは皆さん苦戦している様子でしたが
繰り返し練習するうちに動きがスムーズに。

お家でセルフケアとして気功をすれば
もっともっと健康的に美しくなれますよ♪

最後にマルキ旅館の前で集合写真を。

1447051733352実はサロンに来たことのないお客さまもいらっしゃるのですが
どなたがそうなのか分からなくないですか?(笑)
皆さん自然に溶けこんでいらっしゃいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
充実の1泊2日のビューティー合宿でした(*^^*)

ご参加頂いた皆さま
本当にありがとうございました!!

来年の予定は未定ですが
開催の歳は是非皆さまご参加くださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-イベント
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.