スタッフブログ

今更ですが朝ドラあさが来たを見た感想♪

更新日:

こんにちは!
神戸三宮、西宮北口、大阪梅田(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

今日から仕事始めという方も多いでしょうか?

ボディラボプラスも今日から始動です♪

今年のお正月休みは例年より短かったようですが
皆さまリフレッシュすることができましたか?(*^^*)

私は実家の三田に帰り
文字通り食べて寝ておりました。

20160103_165352

(三田の空は広くて綺麗でした~)

そして今更ですが、総集編を見て
朝ドラの「あさが来た」にはまってしまい(笑)

柔軟な考えを持った夫や義父を始めとした
ご家族の支えもあってのことですが

まだ、「女は男の一歩後ろで」の時代に
よくあんなに活躍されたことだ!と感動致しました。

現代では当たり前ですが
性別関係なく働けるということも
当然ではないんですね!
(職種によっては限られるかもしれませんが
仕事をする、という意味でです)

また、あささんは幼少期からどんなことにも
「なんでどすか?」と疑問を持っていました。

私なら「そんなもんだろう」「いつもそうだから」
で済ましてしまいそうなところを
深く見つめて考えていて

仕事ができる人というのは
そんな風に考えているんだな~と思いました。

あと、一番心に残ったのは姉のはつさんです。

はつさんは与えられた環境に不満をいうことなく
自分ができることを大切にし、誠実に生きていました。

彼女は健気な雰囲気ですが、瞳の輝きは力強く
したたかな印象で…

単純な私は
宮崎あおいさんをさらに好きになりました(笑)

いやぁ・・・感動した!!

お二人の生き方は正反対ですが
私も意志をを持って生きていきたいなぁと思いました(^^)

ドラマの内容をご存知ない方には
よく分からないブログになってしまいましたが

機会があれば
ご覧になってみてくださいね(*^^*)

私と同じように寝正月で太った方は
活性リンパマッサージでスッキリしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.