スタッフブログ

梅田ルクアイーレの蔦屋書店を好きになりました!

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

先日姉と、梅田ルクアイーレにある
蔦屋書店に行ってきました!

早速大好きなスポットになったので
ブログに書きます(^^)

ずっとルクアの上を登って
噂の蔦屋書店は一体どこにあるんだ~?
と思っていたのですが

伊勢丹跡のルクアイーレにあるのですね!

私は入店してすぐに蔦屋書店を
好きになってしまいました!

20151225_113412

少し暗めの照明で
ジャズが流れる店内にはコーヒーの香りが漂っていて
店員の方もスタイリッシュな雰囲気…
本屋にこんな攻め方があるのか!
と思いました。

まず驚いたのは
他の書店より背表紙でなく
表紙が見えるように陳列されている本が多い!
ということ。

本一冊一冊が丁寧に扱われている感じがしますし
より本が魅力的に見え、興味がそそられますね。

本を読みながらコーヒーを飲めるのも
リッチな気分に浸れますし
何よりあの香ばしい香りはラベンダー級に
脳をリラックスさせてくれる気がします!

コーヒーを頼まなくても
ふかふかのチェアで試し読みすることもできるので
とにかく居心地が良い!

私は品揃え豊富な紀伊国屋も好きですが
「本を買う・探す」という目的がなければ
わざわざは行かないですかね。

蔦屋書店は「本を買う・探す」目的がなくても
「あの場所に行きたいな」という理由で
訪れたくなる場所でした。

書店をそういう場所にするってすごいな~と

「固定観念を外す」が最近のテーマである私は
蔦屋書店に大変感動してしまいました。

ボディラボプラスも
「今日はリンパマッサージ受けないけど
お茶飲みに行きたいな~」

とお客さまに思って頂ける
そんなサロンにしたいな~と思います(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.