スタッフブログ

明石の美容室Coeur Hair(クールヘアー)に行ってきました♪

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

先日、明石の人気美容室Coeur Hair(クールヘアー)に
行ってきました!

西宮北口にも素敵な美容室はたくさんあるのに
なぜまた明石まで?かというと

私が会社から行かせてもらっている
あきない実践道場という勉強会の塾生さんたちが
こぞって絶賛されているからです。
「カットが上手い」「格好良くなる」と。

(オーナーの藪田和也さんも
あきない道場の塾生さんなんですよ~)

大阪近辺にお住まいで、しかも多忙な方々が
美容室のために明石まで通う…

通われているのは男性陣ですが
ショートカットが上手いと聞くと
それはもう行ってみるしかないじゃないですか!
(私は万年ショートです)

クールヘアーは明石駅から山陽電車に乗り換えて
一駅先の西新町駅から
歩いて10分程のところにあります。

実際行ってみると
行き慣れないこともあり
ま~遠い(笑)

京都や明石・篠山など遠方から
ボディラボプラスがある西宮北口まで
通って下さっているお客さまたちのお顔が次々に浮かび
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました…。

話が逸れてしまいました。
クールヘアーは主要な駅から近くて便利!
というお店ではありませんが

私が滞在していた数時間だけでも
常にお客さんでいっぱいで
スタッフさんたちも明るく
とても活気のある美容室でした。

ところで、Coeur Hair(クールヘアー)というお店の名前の由来。
ホームページから抜粋させて頂きました↓

「私達の店名Coeur Hair クールヘアーとは、
英語のcool<かっこいい>とフランス語のCoeur<心・ハート>
をかけた、“カッコよく心から愛される髪”という意味なんです。
7年前、父の経営する美容室を受け継ぐ際、地域の皆様に
愛されるお店を作ろうという想いが込められています。」

素敵!

ホットペッパービューティーの
美容師さん紹介ページに載っている
「美容師が得意なスタイル」は

何故誰もがセミロングかボブまでで
フェミニンかナチュラルモテ系なのかと

クールなショートが得意なのはアピールしないのかと
いつも疑問に思っていた私は
とても素敵な名前だな、と思いました。

大多数に受けなくても
それを望むコアな人たちの心を
がっちり掴んでいるのだな~と。

実際切って頂くと
「頭と顔を小さく見せたい」
「髪が多くて困っている」
「でも髪をすきすぎて少年ぽくなるのは嫌だ」
「女性らしく見せるのはいいけど頭が丸くなるのは嫌だ」

というわがままとも言える矛盾だらけの私のオーダーに
藪田さんは真剣に向き合って下さり

言葉の通り「妥協することなく」
仕上げて下さいました。

15390781_777359375738083_2858931635808569648_n

(↑帰り際、写真を撮って頂きました~。右側のEXILEが藪田さんです。)

カット事情はよく分かりませんが
ショートは髪が短い分ごまかしがきかないのでしょうか
同じようにお願いしても美容師さんによって
仕上がりは本当にそれぞれで違うように思います。

ホームページを開くとまず目に入る
「カットだけは自信があります」の文字。

今もなお技術を磨くことを止めない姿勢と
圧倒的な技術力を体感して
その力強い言葉に納得しました。

ショートカットの方
ショートカットにしてみたい方
美容室ジプシーの方におすすめです~。

Coeur Hair クールヘアーのホームページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.

-スタッフブログ
-, ,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.