トピックス

二の腕のお肉。 気になる

更新日:

こんにちは(^^)
ボディラボプラスの辻井ほのかです。

今年の夏はノースリーブを爽やかに着こなしたい!!
毎年そうは、思うのですが…
いざそう思って二の腕を見ると、
ガーン 😥
ふりそで肉がたっぷり……なんてことはありませんか?

本格的に夏を迎える前に慌ててダイエットしたけど
なかなか細くならず、結局断念…という経験をした方も少なくないはず。

二の腕はなぜ太くなり、なぜ痩せにくいのでしょうか?
(二の腕が太くなる3つの原因)

①皮膚のたるみ
②脂肪の蓄積
③老廃物の蓄積

①皮膚のたるみ

二の腕は2つの筋肉で構成されています。
内側を上腕二頭筋外側を上腕三頭筋と言います。
重い物を持ったり、運んだり、引っ張る時に使う筋肉は、上腕二頭筋です。
つまり、上腕三頭筋はなかなか使われないため、
鍛えられないことから脂肪が溜まりやすく、
これが、腕のたるみの原因となります。

②脂肪の蓄積

二の腕は体の中でも脂肪がつきやすく、
さらに一度脂肪がつくとなかなか取れにくい部位でもあります。

③老廃物の蓄積

上腕三頭筋は普段あまり使われることがないため
脂肪がつきやすく
たるみやすいのはもちろん、
老廃物を運ぶリンパ液の流れも悪くなりやすい部位です。

二の腕が太くなるのは①②の原因もあるのですが
見逃しがちな原因③老廃物の蓄積に要注意!
(脇のリンパが詰まってしまうので二の腕に老廃物が溜まる)

ダンベル運動で二の腕を鍛えても
ムキムキになって痩せないのは
筋肉内に老廃物が溜まっているからなんですよ。

体は痩せているのに二の腕だけ太っているように見える方も
老廃物太りの傾向があります。
冷え性の方も、リンパ液が滞って老廃物が溜まって
いるかもしれません(´;ω;`)

二の腕を触って冷たいと感じる方ほど
冷えが強いので要注意です。

ボディラボプラスの活性リンパマッサージでは
しっかりと脇のリンパ節まで触らせて頂きます!!

施術内容が気になる方は

こちらをご覧下さいね!

も~ゴリゴリした腕とは、
おさらばしたい!!

リンパは、全身流すことで流れが良くなります。
ですので一部だけゴリゴリしていると
逆にカタくなってしまうので自宅で
ゴリゴリほぐす事は、あまりオススメしませんm(_ _)m

自宅では、ストレッチしていただくのをオススメします\(^o^)/

The following two tabs change content below.

-トピックス
-, ,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.