トピックス

リンパマッサージでアンチエイジング

更新日:

こんにちは、ボディラボプラスの田中朋秋(ほうしゅう)です。

長い間お休みしていたブログを久しぶりに書きました。(笑)

お陰さまで私たちのサロンも今年10周年を迎えることができました。
これも、サロンを愛してくださるお客様やご縁のある全ての方々の
お陰であると心より感謝しています。

これからも、女性の心カラダの元気とキレイの応援団として
よりお役に立てるよう、スタッフ一同どんどん進化していきますので
よろしくお願いします。

さて、今日は少しリンパについて書きたい思います。
少し過激ではありますが、(笑)
私は「リンパの流れをよくすることは究極のアンチエイジング」であると思っています。

なぜならば、私たちの身体は60兆個の細胞でできています。
その細胞は毎日新しい細胞が生まれ、要らなくなった古い細胞は死んでいきます。
これを細胞の新陳代謝といいます。
この細胞の新陳代謝は生命維持に不可欠であるだけでなく
私たちの老化現象に深く関わっているのです。

若い時は活発に行われていた新陳代謝も加齢とともに鈍くなっていくのです。
そして、血流の流れも悪くなり、老廃物が体の中に溜まりやすくなります。
これが、いわいる老化現象です。

プリプリしていたお肌が弾力のない肌になった。
昔ならすぐに治っていた傷跡がなかなか治らなくなった。

これらも私たちの細胞の新陳代謝が衰えるることによっておこる、
いわゆる老化現象の一種なのですよ。(笑)

リンパマッサージでリンパの流れを良くすることは
身体の中に溜まった老廃物を体外に排出し、血流が改善されます。
その結果、新陳代謝が促進し老化現象に歯止めがかかる、ということです。

新陳代謝は同じ年齢でもかなり個人差があります。
もしも、次のような症状が気になる数が多いほど
あなたの新陳代謝度が落ちているということなのでチェックしてくださいね〜

・ 肩こり、首こりが気になる
・ 足がだるく、むくみやすいと感じる
・ 疲れを感じやすく、なかなか疲労が取れない
・ 風邪をひきやすく、なかなか治らない
・ 肌の状態があまりよくない
・ ダイエットに励んでもなかなあ痩せにくい
・ カラダが冷える、手足がしびれる
・ 汗をかきにくい
・ 便秘がち、下痢ぎみである
・ ストレスや悩みごとがある
・ たばこをよく吸う

いかがですか?

自分の新陳代謝が気になった方・・・・

あなたの老化現象も進んでいるかもしれませんよ〜

ぜひ、リンパマッサージで改善してくださいね。

The following two tabs change content below.

ボディラボプラス

-トピックス

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.