スタッフブログ

梨狩りに行ってきました♪

更新日:

こんにちは。三田村京子です(^^)

先日、奈良県吉野郡に
梨狩りに行ってきました♪
dsc_2128梨狩りの期間は
8月中頃~11月初旬までです
この辺りの農園では10月からブドウ狩り
などもあるみたいです

私達が行ったのは博水園さんと言うところで
梨の種類は
喜水、幸水、豊水、二十世紀
あきづき、大天梨、王秋
新高、愛宕、晩三吉と豊富
月によって収穫できる種類が変わります

100年に一度の逸品と言われている大天梨が
訪れた次の日から収穫スタートだったのですが
雨が降ったり止んだりの生憎の天気だったので
可哀想に思ってくださったのか
特別収穫にしてくれました~\(^o^)/
1475398602263
向かって右が大天梨です!デカイ!!
dsc_2126

シャキシャキして美味しかったです
その場で食べてもいいし
持ち帰ってもいいシステム
1人5個取ることができて
お土産も3個貰えます♪
dsc_2130今回7人で行ったのでワインやおつまみ持参で
宴会でした(笑)
生ハム梨も美味しかった~(^^)おすすめです♪
dsc_2127

農園近くには売店はありません
最寄り駅の福神近くにコンビニがありますよ
dsc_2129次は何処かで椎茸刈りに行ってみよっかな~(^^)

西宮 西宮北口
梅田 うめきた オールハンド
リンパオイルマッサージ
ボディラボプラスの三田村京子でした(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

最新記事 by スタッフ(kyoko) (全て見る)

-スタッフブログ
-, ,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.