スタッフブログ

食事は体の内側からの運動!ってどういうこと((+_+))

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの眞釼容子です。

 

心地よい暖かさで爽快なのですが、
薄着になってくると、お腹周りや
二の腕の“ぷるぷる”がとっても気になり
どうにかしなければ!!と
いつもこの時期に悩むのは私だけでしょうか?!

先日、定期的にお店に来て頂いているお客様が
とってもスッキリボディになられていて
お聞きしたら、
「歯の治療をして、食事の時によく噛むようになった」
からかしら~とのこと!!

食事の時よく噛むことは
小食になりダイエット効果がある
と言われてますもんね(^^)

食事の量を減らすのではなく
よく噛むことで自然と量が減る
食べたいのに我慢しないといけない!と
ストレスを感じないくていいですよね~

そして、耳より情報が(^o^)/
食べ物を消化・吸収する胃腸は
ほとんど筋肉でできており
この胃腸の筋肉を、
しっかり食事をして動かすと
体の内側が鍛えられるんですって!!

確かに、食事の時体が温かくなってきますもんね(^^)

食事は体の内側からの運動だったんですね~

 

ダイエット=食事を減らす! ではなく
食事は運動と考えると運動量は多い方がいい。

その食事のコツは、
食事の回数と噛む回数を多くすること!

食事は必ず、一日3回そしてよく噛んで!!

よく噛むことは、運動量にそのままつながるそうです。
そして、しっかり噛むことで唾液が出て、
体を活性化してくれるんですって(^^)v

 

と、いうことは…

活性リンパマッサージを定期的に受けて
体を芯から温め血行を良くし、
脂肪が落ちやすい体にしておくと

無理なダイエットもきつい運動もしなくても
一日3食しっかり噛んで食事するだけで
理想のボディラインになることも夢ではない!!
ですね!(^^)!

くびれ

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★昨年大好評だった
【伝説の気功師中健次郎先生の気功セミナー】を今年もやります!
2016年6月26日(日)午前の部・午後の部
人数限定!!お早めのお申し込みをおすすめします♪
詳しくはこちらをご覧下さいね!↓
中健次郎先生気功セミナー@西宮スタジオフェアレディ

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-, , , , ,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.