スタッフブログ お知らせ

10代の体の健康状態?割りと知らない ★親子セミナー★

更新日:

 

こんにちは!
ボディラボプラスの辻井ほのかです。

7月26日(水)にプレラ西宮で
「親子で学べる!ボディケア講座」という
セミナーを開催します。
【7月7日時点でお申込み人数が満員となりましたので
お申込み受付を終了させて頂きますm(_ _)m】

親子セミナーでは、10代のうちに知っておくべき体の事・
ストレッチ方法などを実践しながら、お伝えします。
詳しくは上記のリンクをご覧下さいね。

私もこのようなセミナー(サロン)に
もっと早くに出会っていればと思う事が
言葉では言い切れないほどあります。

サッカーを小さい時からしていたのですが
ケガ防止のため練習や試合前のストレッチはするものの
運動後のケアーは全くと言っていいほど
した事がなかったんです。

おかげさまで、筋肉、老廃物、脂肪と
ミルフィーユ状になって体全体ゴリゴリに。笑

スポーツをしているときは
なんとも思わなかったのですが
成長して行くうちに自分自身のガタイの良さが
1番のコンプレックスに。

生理が来るようになっても
生理痛がひどく、痛くて痛くて転げ回っていました。
メンタルは落ちて、もう絶不調!
本当に最悪だったんです。涙

うん。でもこれは、体質。
仕方がないといつも思っていました。

ですが
ボディラボプラスにきて
女の子は、冷やしたらあかん。の
小冊子を読んで
体を温めることの大切さを実感!

施術を受けていることも効果にあるとは思いますが
体を温めたり、朋秋先生に教えてもらった
リンパ体操をお家でするだけで
生理痛が半減!(◎_◎;)
ちょっと意識を変えるだけで
こんなに体って変わるんだ!としみじみ思いました。

また、体を温め適切なリンパケアをすることで
脇のリンパが流れ
肩が小さくなったんです!!
学生時代に蓄積した腕のゴリゴリが取れたっ!!

運動したら筋肉がついて
体型がいかつくなるのは仕方がないと
思い込んでいましたが

運動後のケアーで
骨格に沿ったボディーラインを
手に入れることができます。

あと,関節の可動域が広がり
体自体を動かしやすくなり
視野が広がるので
今よりもっとスポーツが楽しくなると思いますよ(^^)

冷房、冷たいもの大好き
夏は、半袖半ズボン。
長年の癖、習慣を直のはなかなか難しい。

ケガが耐えない、もっとうまくなりたい。
けど細くなりたい。

そんな10代だからこそ
正しい体のケアー方法や体の基礎知識を少し学んでおくだけで
健康で綺麗な体で
ゆとりを持って青春を楽しめると思います♬

若いうちからみんなで健康に美しく!
何年たっても「憧れの女性!」と言われるように
がんばりましょう♡

The following two tabs change content below.

-スタッフブログ, お知らせ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.