スタッフブログ

2017年冬至 冬至って何?

更新日:

今日22日は冬至ですね(^^)
冬至と言えば
ゆず湯に入ったり
小豆や南瓜を食す!ですよね
みなさんは、行っていますか?

こんにちは。三田村京子です♪

冬至とは
冬至に邪気を祓うということで
赤い小豆を使った小豆粥や
こんにゃく、なんきん、などの
「ん」(運)がつくものを食べたり
身を清める禊(みそぎ)の名残りとされている
ゆず湯に入ったりするそうです

ゆず湯には冷え性や神経痛、腰痛を
和らげてくれる血行促進効果がありので
風邪を引かないと言われています
これは5月の節句
菖蒲湯と同じですね

我が家は今年もゆず湯を
楽しもうと思っています(*^^*)
もったいないので数日続けます(^_^;)

ゆず湯でも温まらない!!
そんなキンキンに冷えている方は
ボディラボの遠赤外線で身体も心も
ホッカホカ~になりましょう(*^_^*)

詳しくはコチラを見てね

活性リンパマッサージ施術の流れ

The following two tabs change content below.
スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

最新記事 by スタッフ(kyoko) (全て見る)

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.