スタッフブログ

エコ 乾燥 インフルエンザ 風邪対策

更新日:

まだまだ寒い日が続きますね~(^_^;)
こんにちは。三田村京子です(^^)

冬は乾燥で喉がイガイガになることが
多くないですか?
私は朝起きた時のイガイガが続いて
酷い時は途中で痛くて目が覚めたり(TT)

そんな時、ちょうどTVで乾燥&ウイルス対策を
していたので試してみたら
即!効果があったので
ご紹介したいと思います♪

桶や洗面台に水をはり
ミントオイルを7~8滴垂らします
バスタオルを浸し絞ります
寝る時に頭上など
なるべく顔に近い所で
タオル干しなどにかけるだけです!

ポイントは
・ミントオイルをケチらない
・タオルを絞り過ぎない
(ビチャビチャだと垂れるので
注意して下さい)

なんでミントがいいかと言うと
人間は鼻から肺まで細かい毛が
生えているそうで
その毛が活発に活動してたら
鼻から入った菌などを
胃まで押し流し菌は胃酸によって
死滅するそうです!

その毛を活発にするのが
ミントなんですって!

ミントオイルはドラッグストアなどで
1000円以内で購入できますよ(^^)

喉のイガイガ&風邪インフルエンザに
お困りの方は是非お試し下さいませ~♪

※体をあたため免疫力を上げるのも
お忘れなく(^^)
詳しくはコチラをご覧下さいね♪

The following two tabs change content below.
スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

最新記事 by スタッフ(kyoko) (全て見る)

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.