イベント

7月4日(土)リンパ体操教室の様子「体調不良をまず認めること」

更新日:

こんにちは!

神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)

活性リンパマッサージ専門店

ボディラボプラスの二宮葉子です 😛

今日はリンパ体操教室の日でした!

今日のリンパ体操は初参加の方ばかり。

終わった後は「体が軽い!」「ぽかぽかする!」

と早速効果を実感されているご様子でした♪

 

リンパ体操が終わったら

朋秋先生とのプチ座談会!

11666310_891380217610087_7066995766942170895_n

お客さまに、ボディラボプラスに来て下さったきっかけなどをお伺いしていると

「痩せてきれいになりたい!」という想いももちろんお持ちなのですが

あきらかに今までとは違う体調の変化

例えば寝ても疲れが回復しない、

体調不良で病院で血液検査をしてもらったがどこにも異常がなかった

など「今まではこんなことなかったのに!」とお悩みが

ご来店のきっかけになることが分かったんです。

11709272_891380350943407_8371025775010889007_n

そこで、私が隣で朋秋先生の話を聞いて

そうだよな~~~と思ったことを書きますね。

 

11705353_891380257610083_6120243604384885687_n

朋秋先生「皆さん、自分の体に感謝して大切にしていますか?

ついつい体のことを、自分のもの、として認識しがちですが

実は体は器なんです。

例えるなら体は車。心がエンジン。

ガソリンはあなたが摂取する栄養。

いくらあなたがタフで、「もっと頑張れる!大丈夫!」と

車体のケアやガソリン補給を怠って

無理してエンジンをかけ続けてていたら

気がついたら車体はボロボロになってしまいます。

きれいな車体でいつまでも走りたいなら

休息させたり、車検に出したりしますよね。

体もそれと同じなんですよ~。

もし今まで感じたことのなかった体調不良に陥ったら、

それは「自分の体と向きあいましょう」ということです。

「体と向き合う」とは具体的にどうすることかというと

「今の体調不良を認める」ということです。

よく、「何でこんなことになってしまったんやろう・・・?!」と

考えてばかりいる人がいらっしゃいますが

そうではなくて、まず認めることが大切。

それから、体を悪くした習慣と考え方を改めればいいんです。

あと、老いに対してネガティブなイメージを持っている人が多いけれど

それってめちゃめちゃ勿体無い!

年齢を重ねたからこそ、色々なことが許せるようになったり

受け入れられるようになって豊かな心で生きることができる。

若い頃にはなかったそんなメリットに気づかず

恐怖と不安ばかり持って生きるなんて。

日本人はとくに老いに対する恐怖が強いように感じますが

外国の女性たちは、年齢を重ねる程、知的でエレガントで懐が深い。

私達もそんな風に年齢を重ねられたらいいですよね」

たった2時間のリンパ体操教室で深すぎる話題(笑)

いや、でも本当に、内側から健康できれいになるために

大切な考え方だよな~としみじみ思いました。

 

今回、リンパ体操に行き逃したっ(T_T)

という方も、7月26日(日)の

「活性リンパセルフケア1dayセミナー」でリンパ体操教室より

さらに内容の濃いセミナーを開催しますのでご安心ください♪

詳しくはこちらをご覧くださいね!

7月26日(日)活性リンパセルフケア1dayセミナー

お問い合わせ・ご予約はこちらまで

西宮北口店☎0798-63-7667

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-イベント
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.