スタッフブログ おすすめの美容・健康法

クセ毛 梅雨時オススメのブロー方法

更新日:

こんにちは! 神戸三宮・西宮北口 活性リンパマッサージ専門店 ボディラボプラスの大園はるかです!   梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね! この時期は湿気が多いので クセ毛の私にとっては髪がまとまりにくく ヘアスタイルに悩みの季節です(笑) 11252354_869197103161732_6345130146954654318_n 今日は私がやっている 梅雨でもヘアスタイルの決まるブロー方法をお伝えしますね! 何より大切なのは、髪をきちんと乾かしてから寝ること。 しっかりとドライタイルした後、 ドライアーで80%乾かして、残り20%は自然乾燥するのが一番髪を傷めません。 傷んだ髪は湿気を含みやすいので広がりの原因になります。 ドライアーは髪の根元から毛先へと当てます。 頭のてっぺんから風を当てると ボリュームダウンするのでヘアーの広がりが気になるという方へおすすめですよ! そして、根本が乾いたら一度ドライアーを止めて 地肌につかない様に洗い流さないトリートメントを毛先に向かって付けます。 それから手ぐしでブラッシング。 再度ドライアーをすると仕上がりはバッチリです! ちょっとした事ですが、 梅雨時期でも扱いやすい髪質になりますよ~♪   是非、試してみて下さいね。

The following two tabs change content below.
スタッフ
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!
スタッフ

最新記事 by スタッフ (全て見る)

-スタッフブログ, おすすめの美容・健康法

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.