スタッフブログ

体がだるく、重たい、と慢性疲労で悩んでいるあなたへ その疲れが根こそぎ楽になる方法は?

更新日:

こんにちは!
ボディラボプラスに30代後半から10年以上通っている、なおみです。

自分自身の体の疲れがいつから続いているのか思い出せない、そんな疲れを長く引きずったまま日々を過ごしていませんか?
だるくて重いこの体がどうしたら楽になるのだろう?と悩んでいる方に朗報!

だるさの原因は

だるさの原因は、生活習慣の乱れ、ストレス、女性ホルモンのバランスの乱れ、病気など様々なものがあります。

私のだるさの原因は、やせるために筋肉をつけようと始めたサーキットトレーニングでした。やせるどころか続けているうちに疲れが取れなくなってきて・・・

準備体操、運動後のクールダウンをきちんと行っていなかったために、筋肉を使うと生産される老廃物(疲労物質)が体の中に蓄積されリンパの流れが悪くなり、さらに体の老廃物の排出が滞り、体は重くてだるく、足はむくみ、疲労が続く慢性疲労になっていました。

ちなみに、プロの運動選手はスポーツの後、リンパを流して老廃物を体から除去するマッサージやストレッチをしっかりと行って、メンテナンスをしていますね。しかし、私は全くしていなかった。

解決方法はリンパマッサージ

30代後半の頃、半年ほど体がだるい重いという状態が続き、気持ちもスッキリしない感じで、どうしたらいいのか?と悩んでいました。
そんな時にフリーペーパーで紹介されていたボディラボプラスに出会い初めて「温熱リンパオイルマッサージ」を知りました。明るく光り射すサロンとスタッフさん達の笑顔の写真が、マッサージ初心者の私でも行きやすい雰囲気だったのです。

むくみの解決方法は、リンパマッサージ

全身にたっぷりアロマオイルを塗り、遠赤外線シートで体が包まれて体を芯から温めて、 むくみの原因になる余分な水分や毒素を含んだ汗を大量にだしデトックスしていきます。

このときにでる汗は皮脂腺からでるもので余分な水分(むくみ)や老廃物、重金属、コレステロールなどの脂肪分を含みます。つまり毒素が体外へ排出されるということですね。
運動したときの汗とは違いベタベタせず臭いも気になりません。温泉に入った後の汗と同じで、からだの芯からポカポカしますよ。

だるさの解決方法はリンパマッサージ

体が温まって筋肉が柔らかくなってから、 頭から足先までの全身オールハンドのマッサージが始まります。
特殊な手技で、筋肉や骨の間に溜まりからだの中で固くなった老廃物(=コリ)をゴリゴリとゆるめて流してゆくのです。
肩や脚などのコリの自覚のあるところだけではなく老廃物は全身に溜まっています。
全身をマッサージすることで全身のリンパが流れるので、当然マッサージ効果の持続性も高くなります。

施術後はずっと感じていた疲労感が消え、足が軽くなり、体がふわふわと軽く感じられました。それから通うようになり10年になります。
気持ちも明るく以前より前向きになり、疲れにくい体になったことが嬉しいです!
サロンのお客様は長年来られているリピーターの方ばかりですよ。

だるさの解決方法はリンパマッサージ

生活習慣の見直し、セルフケアをしてもスッキリしない、思うような改善がみられないとき
一度、リンパマッサージを試してみてはいかがでしょうか?

★ご興味をもたれた方はコチラ⇒温熱リンパマッサージ施術についてご覧ください♪

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.