スタッフブログ

肩こりに長年悩み、マッサージ難民だった私が 15年以上も通い続けるサロンの秘密とは?

更新日:

こんにちは!
ボディラボプラスに30代から15年以上通っている、ゆきです。

現代人の多くが、日常的に困っている肩こり。特に、毎日パソコンに長時間向かっていると、どうしても血流が滞ってしまいます。私は、子どもの頃から肩こり&首こりに悩まされてきましたが、このサロンに通うことにより、今までの長年の悩みから、またマッサージ難民からも解放されました。その理由を考えてみたいと思います。

マッサージ難民から解放されて清々しい女性

きっかけは、マッサージ難民から脱却したい!

以前の私は、肩こり&首こりからの偏頭痛にも悩まされていました。仕事後や休日は、ありとあらゆるマッサージや整体に駆け込む日々。

「今、この一瞬だけでもラクになりたい」
「少しでもほぐしてほしい、軽くしたい」という一心でしたが、今となっては、時間もお金もかなり費やしていた、と思います。このままでは、さすがにあかんやろ、と思うようになってきました。

温活中にネットで調べた、対症療法と原因療法

実は私は、極度の冷え症でもありました。こんなに冷えてて、大丈夫なん?ワタシ?と、本やネットでいろいろ調べる中、【温活】という言葉に出会います。また、【対症療法】と【原因療法】という言葉に出会った私は、ふと考えました。

肩こり&首こりを解消するために部分マッサージを受けても、また、一週間後、いや、三日後には元に戻ってしまう。それでは、対症療法にすぎないのではないか?

これまで費やした時間とお金はともかく、一生この生活を続けるのか?もっと、根本から解決する方法はないのだろうか?きっと原因療法が、どこかにあるはず!

肩こり&首こりの原因を考える女性

ボディーラボプラスとの出会い

肩がこっているから、肩を揉みほぐすことは間違いではありませんが、実は肩こりの原因は、肩とは限りません。腕や背中、または、姿勢の歪みや、歩き方などが原因のこともあります。肩だけをほぐしても、根本解決にはならないのですね。また、身体の冷えなどが原因であることも多いです。

特に、夏はエアコンの効き過ぎからくる血行不良も考えられます。実は、これらのことを教えてくれたのが、ボディーラボプラスのオーナーセラピストである朋秋さんでした。

ガチガチにこり固まった私の身体を触りながら「頑張ってきたんやね?」と労いの言葉をかけつつ、じっくりと熟練の技でほぐしてくれます。

身体を温めることの大切さ、食事を含めた普段の生活、気持ちの持ち方などを、行くたびに色々教えてくれます。もちろん、身体がほぐれてゆるんでくると、寝てしまうことのほうが多いのですが(笑)今や、私本人より、オーナーやスタッフの方が、私の身体を知り尽くしているかもしれません。

メリットとデメリット

メリットは、とにかくまずホームページを見てほしい!冷えた身体を赤外線の温熱シートで身体の芯から温め、全身の血行を良くし、全身オールハンドでもみほぐして、身体の強張りをとる、しかも頭の先から足の先まで、じっくりとゆるめてくれるマッサージを受けることができます。

温熱デトックスリンパマッサージを受ける女性

リンパの流れがよくなり、デトックスもさることながら、全身がほぐれてゆるむため、身体の歪みも整えてくれます。また、熟練のスタッフは、本人さえ気づかないような姿勢や歩き方の癖、冷えた場所なども言い当ててくれるので、マッサージ難民だった私は、肩こりの悩みから解放され、今や定期的にメンテナンスに通うだけです。さらに、体温も上がったせいか、もう10年以上、病院いらずというおまけつき。

デメリットは、2つだけあります。ひとつめは、施術に約3時間かかること。もうひとつは、他の部分マッサージやアロマオイルマッサージに比べると、割高に感じること。ですが、全身オールハンドで、オリジナル配合の天然オイルを使用し、施術前には、身体の上からも下からも遠赤外線で芯から温めてもらって、施術中もずっと温熱シートの上でリンパマッサージを受けることができるのですから、十二分にその価値はあると思います。

ぜひ、初めての方は、お得なお試しコースを受けて、身体が軽くなる感覚と爽快感、スッキリ感を実際に体験してほしいです!

京都から西宮へ15年通い続ける理由(まとめ)

実は、私の家からボディーラボプラスまでは、片道小一時間かかります。交通費ももちろんかかりますが、それでも通い続ける価値があるからに他なりません。また、私の知る限り、同じようなマッサージは、他には見たことがありません。そして、なにより、お店とスタッフの気さくな雰囲気と心遣いがありがたく、そして元気をもらえる、私にとって、なくてはならない唯一無二の場所です。

さて、かつての私のようなマッサージ難民のそこのあなた!対症療法ではなく、限りなく原因療法に近い、冷え切った現代人の身体もココロも軽くしてくれる全身オールハンドの温熱デトックスリンパマッサージ、あなたもぜひ一度、唯一無二の体験をしてみてください!

サロンについての詳細はこちら
★お得なお試しコースはこちら

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.