おすすめの美容・健康法

顔のたるみ・くすみ・目の疲れに頭皮マッサージセルフケア!

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの眞釼容子です。

ボディラボプラスでは、
まず、頭をマッサージしてから
体の施術に入ります。

お客様は、首・肩の凝り、
足がだるいなどの症状は
自覚していらっしゃるのですが、

「頭皮もカチカチに硬くなっていますね。」

と、お伝えすると

「えっ、頭皮が!?」

と、頭皮が硬くなっているのに
気づいていない方が
たくさんいらっしゃいます。

すでに首や肩などカラダのあちこちが
凝りかたまっていて

頭が重かったり
スッキリしないなんてことに
気づかれていないんですね。

頭皮が硬くなるのは、
血流が悪くなっているからなのです。

仕事でパソコン
仕事以外ではスマホと

目を休めることなく
酷使している人が多いですよね。

最近では特に眼精疲労が多く
肩こりやストレスの原因にもなります。

このように、疲労がたまりコリが発生すると
血液がうまく行きわたらなくなってしまい
頭皮が硬くなってしまうのです。

頭皮が硬くなると
顔の皮膚のたるみ、フェイスラインの歪み
ほうれい線などのシワなどが目立つようになります。

頭と顔は一枚の皮で繋がっているため、
頭皮の緊張は顔にも伝わり

顔の血行やリンパの流れの悪化、
肌トラブルに直結してしまいます。

なので、頭皮をマッサージし
血行を良くすることで
目のクマや肌のくすみもぱっと明るくなり
フェイスラインもスッキリしてきますよ。

これは、ボディラボプラスの
お試しに来られたお客様には

数分の頭皮マッサージの後
お鏡でお顔の左右差を見て頂き
「こんなに顔が変わるの~!?」と
実感していただいております♪

CIMG0641 (2)

また、東洋医学では
頭部には52か所のツボがあると
言われております。

なので
頭皮マッサージでこれらのツボを刺激することで

血液やリンパの流れが良くなり
全身にまで良い影響を及びます。

仕事中目が疲れたときや
肩凝りが辛い時など

頭にはツボがたくさんあるので
どこを押さえても良い刺激を与えてくれます。

指で軽く押さえたり、揉んだりを
3分程度続けると
頭がかるくなりますよ(^^)v

おでこやこめかみ部分も 指で押し揉んだりすると、
とても効果的です。

是非、やってみて下さいね。

頭皮を蒸気で温める方法も効果的なので
一日の疲れを取るのにお風呂に入って、

頭皮をマッサージしてあげてくださ~い(^^)

頭皮の血流を良くすることで、
頭が軽くなり、肩こりなども改善され
見た目にも若々しさを保つことができますよ(^o^)/

疲れが溜まり過ぎてセルフケアでは
疲れがとれない方は
是非一度ボディラボプラスにお越しくださいね!(^^)!

ボディラボプラスのお得な初回お試しコース

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-おすすめの美容・健康法
-,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.