スタッフブログ 冷え

夏の冷え対策☆体を温める方法

更新日:

こんにちは!

神戸三宮・西宮北口 活性リンパマッサージ

ボディラボプラスの二宮葉子です。

梅雨に入りましたが、涼しい日が続きますね。

寒暖の差の影響で、体調を崩す方も多いようです。

こんな時こそ、お体を積極的に温めて、体調維持してくださいね(^^)

「体は温めた方が、健康的にも美容的にも良い」ということは

皆さんすでにご存知だと思いますが

夏場に体を温めるのは、

冬より体を温めることが難しく感じるかもしれません。

冬と同じように温めると

暑くてストレスが溜まったり、ムレてかゆくなったりするので

夏は夏向けの温めルールを作ってみましょう♪

 

例えば、私がやっていることでいうと・・・

☆仕事中など「暑い~」と感じる時は常温のお水。アイスも食べちゃう!

だけど、朝と晩は温かいお茶やお白湯を飲む。

☆お風呂はシャワーで済ませることも。

だけど、髪や体を洗う時は

洗面器にお湯を溜めて足湯をしながら入る。

☆半袖で気持よく寝る。

だけど脚はスパッツで温める。

☆夏のおしゃれは楽しむ!

だけど、冷房がきいた部屋では

カーディガンやストールなどで肌を晒さない。

などでしょうか。

 

いつも温めるからこそ、ストレスのないように

ゆる~いマイルールを作ってみてはいかがでしょうか(^^)

体調万全で充実した夏を過ごしましょうね!!

169

写真は毒素デトックスコース

お体を温めているところです♪

 

では、二宮葉子でした(^^)

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ, 冷え
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.