スタッフブログ

三田市しいたけ狩り&丹波スイーツ&陶芸

更新日:

こんにちは。ボディラボプラスの
三田村京子です♪

先日、念願の椎茸刈りに行ってきました!
にのちゃんの地元 三田市の
椎茸ランドかさやさん
dsc_2196年中されているみたいです
他にもイチゴ狩りや
芋掘りなどもあります

原木栽培なので
その場でもぎ取り
収穫した椎茸は施設内に
バーベキューできる所があるので
そちらで食べます(^^)
椎茸だけでなく野菜や鶏などが付いてる
コースが何種類かあります
dsc_2191とれたては美味!!
椎茸が嫌いな人でも
とれたては食べれるって人
いますもんね~(^^)

食べ方が書いてる紙がありました
dsc_2192本当にみずみずしくて美味しかったです
コレ食べたらスーパーの椎茸食べれないよ~
(^_^;)

お客様も多くリピーターでしょうか
マヨネーズやら調味料を
持ち込んでいる方もいました(^^)
従業員の方の対応もいいですし
また来年も行きたいな♪

帰りは丹波市で有名な
丹波スイーツの やながわさんに
寄ってみました
dsc_2194
おは朝や青空レストランなどで紹介されたそうで
15時頃に行ったのですが
ショーケースのケーキは
ほぼ売り切れ状態でしたΣ(゚Д゚)

カフェもあるのですが
ケーキがないからケーキセットも無い!!
モンブランとバームクーヘンのセットは
なんとか残っていたので良かったです
1479895679317dsc_2195モンブランは甘すぎず上品なお味で
バームクーヘンはパサパサしておらず
ズッシリ系
美味しかったのですが
一つ文句言うなら
バームクーヘンが小さい!!
食いしん坊の私には足らんよー(笑)

文句言うてゴメンナサイ(^_^;)

この辺は陶芸が有名なんでしょうね
あっちこっちに陶芸のお店がありました
せっかくなので
色んな陶芸家さんが造られた作品を
ブースごとに展示されている
陶の郷と言う場所に行ってみました
dsc_2193平日なのにお客様が多かったです
外人さんやツアーバスもきていました
素敵な作品がいっぱいで
何がいいかって
レジにしか店員さんがいないので
(この日だけかも)
売りつけられるとかなく
ゆっくり見れました(^_^;)

本当に沢山の作品があり
比べられるので
お気に入りが見つかるかも♪
オススメの場所です

神戸 西宮 西北
梅田 梅北 茶屋町
オールハンドリンパマッサージ
ボディラボプラスの三田村京子でした(^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

スタッフ(kyoko)

最新記事 by スタッフ(kyoko) (全て見る)

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.