イベント お知らせ

5月イベント☆ボディラボプラスの読書会「人間の格」その①開催します!

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

今日は皆さまにイベントのお知らせです☆

5月10日(水)19:00~21:00
ボディラボプラス茶屋町梅田北店にて
読書会を開催します!

なぜ、リンパマッサージサロンの私たちが
読書会を開くことになったかと言うと

はじまりは2月から開催している
朋秋先生の座談会でした。

参加者の方と日常生活の
「うまくいかない」をシェアしていると

その根本には「自分の軸となる考え方=生きる指針」が
まだ確立できていないことにあるのでは?
ということに気づいたんです。

実は、読書会で行う輪読は
自分の軸となる生きる指針を
作るのにぴったりの読書法なんですよ!

輪読(りんどく)とは何かというと…
小学校の国語の授業で
一人ずつ教科書を読んだ経験があると思います。
あのような感じですよ。

全員で一冊の本を読みます。
(一回で一冊の本を読む時間はないので
一章ずつ、など少しずつ読み進めます)

そして、一人ずつ本の内容の感想を話します。

はい、ここで

「うわぁ、そういう人前で発表とか一番苦手!!」
「国語の授業の本読みが苦痛だった!!」

と思う方がたくさんいらっしゃると思います(笑)

でも大丈夫ですよ!

読書会では、誰かの意見に対し批判しないのがルール。

自分と違う意見だな、と思っても
そういう考えの人もいるんだな、と受け入れます。

なので、誰もが安心して
自分が思ったことを自由に発言できるんですよ。

少人数ですし立たされたりもしません。
読めない漢字は皆あるので、お互いに教え合いっこです(^_^)

同じ本の内容の感想を複数の人でシェアすることで

「そんな風に捉える人もいるんだ!」
「自分以外にもそう思う人っているんだ!」

など、一人で読書した時には得られないほど
思考パターンの拡大をすることができます。

これって、日常生活の人間関係でも
大切なことだと思いませんか?

何かに迷ったり行き詰まっている時
人は自分の狭い価値観の中で悶々と考えがちです。

思考パターンにバリエーションを持つことが
スムーズな問題解決に繋がることもあると思います。

そして何より
楽な気持ちで毎日を過ごせるように
なるのではないでしょうか(^_^)

元気できれいなキラキラとした女性になるには
ボディケアはもちろんのこと
考え方、心の持ちようはとっても大事!

イライラ、くよくよする毎日がずっと続くと
やっぱり体はカチカチ
冷え冷えになってしまうのです。

心と体は繋がっていますもんね。

ボディラボプラスでは
健康的に美しい女性になるお手伝いをするため
リンパマッサージの施術や
セルフケアのセミナーだけでなく

このようなちょっと変わったセミナーも
開催しています♫

ボディラボプラスに来たことのない方も大歓迎!
お友だちを誘って頂いてもOKです☆

ご興味のある方はお気軽にお申込みの上
ご参加くださいね(^_^)

ボディラボプラスの読書会「人間の格」その①

【日時】5月10日(水)19:00~21:00
【場所】ボディラボプラス茶屋町梅田北店
【定員】10名様(定員になり次第受付終了します)
【参加費】2000円
【ご用意して頂く本】人間の格/著者:芳村思風(新装改訂版)

100000009001131866_10205

※次回以降の読書会でもこの本を使って進めます。
突然参加などで本をご用意できなかった場合は
当日使う章のコピーをお渡ししますので
お申込み時にお申し付けくださいね。

お申込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ↓

西宮北口店☎0798-63-7667

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.

-イベント, お知らせ
-, ,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.