イベント お知らせ

6月21日(水)第2回読書会のお知らせ♪

更新日:

こんにちは!
ボディラボプラスの二宮葉子です。

5月に梅田北店で開催した読書会
たくさんの「気になる~!」「参加してみたい!」
というご意見を頂きました。

ほのかちゃんの過去のブログです↓
はじめての読書会♪感想

読書会ってなに?
も合わせてご覧ください♪

ご興味頂いているお客様に
「では、次回参加されますか?!(^^)」
とお聞きすると
「う~~ん、どうしようかなぁ~~^^;」
というお声がチラホラ…

その理由を伺うと
「知らない人ばかりのところで自分の意見を発言するなんて
緊張するし、うまく話せないし、そもそも大したことが言えないし
とにかく人前で話すのは昔から苦手なんですっ」

とのことでした。

分かります。そのお気持ち、とてもよく分かります。
私も人前で話す機会は
可能な限り避けて生きていきたいタイプです(笑)

でも、実際に5月の読書会に参加しましたが
人前といっても5、6人の少数の前ですし
「自分と違う意見にも、批判せず受け止めてみる」
という読書会のルールのもと

参加者の方は、私の拙い話しもにこやかに聞いて下さり
感じたことをそのまま口にしやすい雰囲気でした。

「人間の格(著:芳村思風さん)」を輪読するのですが
私が普段読まないような生きる哲学を書いた本で
まぁ私には難しい!(苦笑)

本の感想を述べる前に
「えっと…難しかったです!」と思わずこぼしてしまっても
うんうん、と共感してくれるのです。

image1

また、そういった本は一人で黙読するには根気が入ります。
眠気に勝つのが大変です。

でも不思議なことに
誰かに読んでもらうとすーっと入ってくるんですよね。
それも大きな発見でした。

ご興味があって、でも不安があって
申込を留まっている方がいらっしゃれば

少しの勇気を出して参加して頂けたらな
と思います♪

お友だちを誘ってのご参加もOKですよ★

何かご質問などございましたら
お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね(^^)

第二回読書会「人間の格」その②

【日時】5月10日(水)19:00~21:00
【場所】ボディラボプラス茶屋町梅田北店
【定員】10名様(定員になり次第受付終了します)
【参加費】1000円(ご参加頂きやすい価格に変更しました♪)
【ご用意して頂く本】人間の格/著者:芳村思風(新装改訂版)

100000009001131866_10205

※次回以降の読書会でもこの本を使って進めます。
突然参加などで本をご用意できなかった場合は
当日使う章のコピーをお渡ししますので
お申込み時にお申し付けくださいね。

お申込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ↓

西宮北口店☎0798-63-7667

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【新しいスタッフが増えました!】
ニューフェイスのご紹介です♪
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
ほのかちゃんの自己紹介
あすかちゃんの自己紹介

【イベント情報のお知らせ】
★6月17日(土)「瞑想の会」
瞑想はじめての方大歓迎!鈴木麻叶先生をお招きして
寝転んでする瞑想を教えて頂きます。
イライラ・もやもやを鎮めて内側から健康的にきれいになりたい方へおすすめです。

★6月21日(水)「第2回読書会」
複数の人と同じ本を輪読し感想をシェアします。
新しい価値観や、自分の考えクセを発見できますよ!
最近なんだかモヤモヤするな~という方にもおすすめです。

★7月イベント「親子で学ぶ!成績と体力アップのためボディケア講座」
こんなお子さんを持つお母さん必見です★↓
・うちの娘は年齢のわりに肩こりやむくみが大人顔負け
・集中力が切れやすく、勉強がはかどらない様子だ。
・部活をしているから筋肉でパンパン
・生理痛が酷いが、できるだけ薬は飲ませたくない
・朝、寝起きがすこぶる悪い

★10月イベント「気功セミナー」
今年で3回目となる人気イベントです!今年も中健次郎先生をお招きして
毎日自宅で簡単に続けられる効果的な気功を教えて頂きます。
気功はじめての方も楽しく体験できますよ。

☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング

The following two tabs change content below.

-イベント, お知らせ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.