スタッフブログ おすすめの美容・健康法

「フランス人は10着しか服を持たない」を読んだ感想☆

更新日:

こんばんは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

先日、読んで感動した本があるのでご紹介させてください♪

「フランス人は10着しか服を持たない」
著者:ジェニファー・L・スコット

20151209_124254

タイトルから「服の断捨離系の話かな?」と予想していたのですが
この本はそれに留まらずもっと、もっと深いものでした!

文中にしばしば使われている「シック」という言葉。
私にとって「シック」という言葉は
ファッションやデザインなどの洗練された印象を
表現するための言葉だと思っていました。

ですが、フランス人の多くは
考え方・振る舞い方・装い方・食事のとり方など
ライフスタイル全体で「シック」を表現していることに
衝撃を受けました。

周りに流されず自分の価値観で
自分のささやかな生活を贅沢に楽しむ

「シックな生き方ってかっこいい!」

と思いました。

とくに印象に残ったのは食事に対する考え方です。

間食がやめられない
ストレスを感じると食べ過ぎてしまう
いつも腹12分目まで食べてしまい罪悪感を感じている

なんて方には是非読んで頂きたい!です!

実際に私がそうだったので
早速フランス流シックな食事を実践してみたのです。

その方法は

①食事中にテレビをつけたり、スマホを見たりして
ながら食べをしない。
②食材ひとつひとつを噛み締め、味わう。
食べている時は考え事をせず食事のことしか考えない。

そんなシンプルなもの。

ですが!その方法で食べるだけで

とっても食事がおいしく感じられ
早い段階で気持ちが満たされ
腹6分目くらいで自然と「ごちそうさまでした」
と言えたんです!

正直、そんなことって今までの自分にとってありえないことで(笑)
ちょっとした心がけでこんなに変わるなんて本当に驚きました。

心からおいしく食べ、心とお腹を満たす食事ができたら…
そんな食事をする毎日を生きれたら。

食べても食べても満たされないストレスから解放されたら
どれだけの女性が救われることでしょう!?

そして、健康的で内面から美しさが溢れる女性が増えるでしょう?!

そうしたら、その女性の周りの人たちも
きっと穏やかでハッピーな気持ちになれますよね。

大袈裟でなくそう思いました。

ご興味のある方は是非本を読んでみてくださいね(^^)

そして感想を聞かせて頂けると嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ, おすすめの美容・健康法
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.