よくあるご質問

疲れが溜まりやすい方へおすすめの活性リンパマッサージ 受ける頻度・回数

更新日:

こんばんは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの眞劔容子です。

施術後、お客様によく
「どれぐらいの頻度で受けたらいいですか?」
というご質問を頂きます。

溜め込んだお疲れを根本的に取りたい方
体質改善したい方には

基本的に、最初の3~4回の施術は
1週間~2週間に一度のペースで
受けて頂くことをおすすめしております。

なぜなら、間隔を詰めて施術を受け
新たな老廃物が溜まる前にリンパを流すことで
リンパの流れをスムーズにするこができるからです!

リンパの流れを良くすることを
溝掃除に置き換えてイメージしてみてください。

根本的に流れを良くするには溝にたまった物を
一旦掃除して取り除かないと流れはよくなりませんよね~

リンパの流れも一緒なのです。

実は私も4年前に初めて施術を受けたのですが
リンパを流すだけでこんなにもボディラインがスッキリするんだ!
とびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。 それに

身体も楽になったので、続けて受けたかったのですが
仕事が忙しくなり通う事が出来ませんでした。

今回、ラボ塾を受講した時に、先生から身体を見てもらい
「体がカチカチやないの~これでは、力を抜いて施術することが出来ないよ」と言われ
すぐに施術の予約をいれ自分の身体を改善することにしました。

*一回目の施術の時
コリコリと詰りが取れていくたびに悲鳴をあげていました。
そして、こんなにもリンパが滞っていたんだと気づかされました。

帰る時には、膝の痛み・足の付け根の違和感が取れていて
体がとっても軽くなり
気持ちにも余裕が持てるようになっていました。

普段ならバスを15分も待つなんて
とっても時間の無駄に思えてイライラするのですが、

ホンワカした気持ちで
「こんな時間もあっていいのかな~」って思っていました。

身体が軽くなると考え方まで変わるだとびっくり!!
心と体は繋がっているんだな~と。

身体が元気じゃないと心から笑顔になれませんよね~(^^♪

そして、リンパの流れが良くなることで
身体を脱力させることでき、
久しぶりにぐっすり眠れて翌朝爽快でした。

*2回目の施術は2週間後。
施術の仕事をしていたので既に体がパンパンに。
前回より悲鳴の数は少なくなったかな?!
リンパも前回より流れやすくなったのを実感しました。
でも、まだまだ溝には
濡れた落ち葉がくっついた状態なのがわかります。

7step05

*3回目の施術は仕事の都合で2ヶ月半ほど空いてしまいました。
なので、また一から大掃除です。一回目の施術と同様…(^_^;)

*4回目は1週間後。本気で体質改善です。
1週間しかたってないから
ゴリゴリもそんなにないだろうと思っていたのでが
前回(3回目の施術)同様ゴリゴリ…
体が柔らかくなり軽くなるのが前回より早く感じることが出来ました。

そして、長年の悩みのお尻と太ももの境目のブヨブヨ!
「むくみですよ~」と二宮さんがコリコリ!
施術後ジーンズをはいてびっくり!
お尻周りにゆとりができました(^^♪

脂肪だとおもってヒップアップ体操をしていましたが
“むくみ”だったとは!!

まだまだ流し所満載です(^_^;)

5回目は2週間後に。
更にリンパが流れやすくなっているのを実感。
施術中のコリコリの痛みも軽減してきました。
朝、起きたときに感じていた身体の強張りもとれてきて
眠りが深くなったことで目覚めもスッキリ(^^)v
身体の力がうまく抜けるようになったということですよね。

施術の翌日はいつも頭がすっきりで
溜まっていた用事がサクサク片付いていきます。

また日が経つと疲れが溜まってくるのですが
これからは溝に濡れた落ち葉の塊が出来るまえに
定期的に掃除していこうと思います。
身体のケアは心のケアになるのですから!(^^)!

疲れが取れにくい方の身体には
たくさん老廃物が溜まっているので

一度の施術では溝の大きなゴミを拾う事が精一杯です。
根本的にリンパの流れを良くし身体の不調を改善していきたいのなら

最初の施術はなるべく続けて受けて頂き
リンパの流れをしっかりつくることをおすすめします。

一緒にお体の変化を楽しんでいきましょう~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

 

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-よくあるご質問

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.