ブライダルエステ

ジューンブライドの意味

更新日:

こんにちは!

神戸西宮 エステ・ダイエットの

活性リンパマッサージ ボディラボプラスの 大園はるか です。

6月といえば「ジューンブライド」ですね!

よく耳にしますが「ジューンブライド」とは

どのような意味があるのかご存知でしょうか?

私も6月は身内の結婚式に参列するので 由来を調べてみました^^

 

「ジューンブライド(june bride)」を直訳すると

6月の花嫁、6月の結婚。

由来は様々な説があるようですが始まりはヨーロッパに有りました。

6月の月名である「JUNE」と

ローマ神話で結婚や女性の権利を守護する「JUNO」という女神の名前に由来しており、

この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろうという言い伝えです。

またヨーロッの6月は1年の中で最も雨が少なく、

気候がいいことも理由の一つだそうですよ!

日本の6月は梅雨真っ只中で、 この時期の式場はどこも・・・。

ホテルの支配人たちがヨーロッパのロマンチックな言い伝えに目をつけ、

日本での「ジューンブライド」を広めたそうです。

日本は梅雨ですが、悪天候をも吹っ飛ばす素敵な結婚式になりますよーに♪

そしてボディラボプラスではブライダルコースもしておりまーす♪

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-ブライダルエステ

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.