活性リンパマッサージとは

免疫力をアップさせる方法☆活性リンパマッサージがおすすめ

更新日:

こんにちは!
神戸三宮、西宮北口、大阪梅田(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの眞釼容子です。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

201101251515000

(ベランダの梅の蕾がふくらんでいます♪)

 今年のお正月は暖かく過ごしやすかったですね。

暖かいからと油断してマスクをせずに出歩いていたら
喉に痛みを感じました…

空気は乾燥しているので人ごみの中に行く時
「絶対に風邪を引きたくない!!」という方は
マスクをして、帰宅後は手洗いうがいで
防御した方が良いかもしれないですね。

理想を言うと、免疫力を高めて
マスクをしなくても
風邪を引かない体になりたいですよね!!(^^)

実は、リンパには免疫機能があることをご存知ですか?

リンパマッサージなどの影響で
むくみやコリなど
老廃物を排出する役割のイメージが強いリンパですが

もう一つ「免疫機能」という重大な役割があるのです。

体内や血液の中に侵入してきた菌やウイルスは
白血球が退治しますが

組織液(細胞と細胞の隙間にある体液)の中に
侵入してきた菌は
リンパ管が即座に回収し、リンパ節でろ過します。

そうして、いつでもクリーンなリンパ液を
保っているんですよ。

なので、リンパの流れが滞っていると
免疫機能が正常に働きにくくなります。

「寝ても寝ても疲れがとれなくて~」

「昔に比べて風邪を引きやすくなった」という方は
リンパの流れが滞っているのかもしれません。

リンパの流れをスムーズにするには

①体を深部まで温める

②適度な運動やストレッチで筋肉を柔らかくする

③ストレスを溜め込まず体を脱力させるよう心がける

④定期的に全身のリンパケアをする

この4つがとくに大切です。

活性リンパマッサージなら
上記4つをすべて、寝ているだけでクリアできますよ~。

活性リンパマッサージとは?

この冬も元気な体で過ごしましょうね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-活性リンパマッサージとは
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.