おすすめの居酒屋・ランチ・カフェ スタッフブログ

岸和田の焼き鳥屋「てっちゃん」で勉強してきました!

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。
今日はちょっと、サロンの話でもなく
体の話でもない自分の話をさせて頂きます~。

実はこの春から、株式会社NNAさんが主催する
「あきない塾」という経営セミナーに
月1回会社から参加させてもらっています。

経営セミナーというと
何だか難しそうで、怖そうで?緊張しますが

あきない塾はそんなことはありません。

その会社の独自の価値を見つけ
No.1を目指す

小さな会社を強くするための
経営勉強会です。

受講者の中には
会社の社長さんもたくさんいらっしゃいますし

私のような会社から勉強に来ている方も
いらっしゃいます。

工務店の社長さんがいれば
パン屋さんや、焼肉屋さんも。

業種はそれぞれですが
皆、会社を良くしたい!という気持ちは同じなので

セミナー中はいつも一体感があるんですよ!

他業種の方と交流して仕事の話をすることって
あまりないので、毎回良い刺激を頂いています。

先日もセミナーに行ってきたのですが
その日のセミナー後に行った
懇親会のお店が素晴らしかったので
ご紹介させてくださいね。

いつも懇親会に利用するのは
セミナー会場である南森町駅付近のお店なのですが

今回は岸和田にある焼き鳥屋さんへ。

なぜそんな遠い所まで足を運んだかというと
そのお店「彩鳥屋てっちゃん」は
あきない塾の塾生さん、早崎哲生さんのお店だからです!

その、てっちゃんというお店
JR東岸和田駅から徒歩約10分の場所にあったり
オープン当初は近くに駐車場がなかったり
お店の外観に華やかさがなかったり(笑)

14708337_740889906051697_5395920113562599350_n(↑噂のてっちゃんに到着して写真を取る塾生さんたち)

お店の条件として
不利になりそうなことがたくさんあるにも関わらず

オープンから業績が右肩上がりで
今年で10周年を迎えられたそうです。

すごい!!!

お店の自慢である「500日熟成親鳥」とか
ふかふかに柔らかいチキン南蛮とか
こだわりの野菜とか

出て来るお料理はめちゃくちゃ美味しいのですが

14671357_740890152718339_4339899530806220738_n

(↑自分で焼くスタイルの焼鳥屋さん。煙が少ないのが嬉しい)

お客さんが絶えず来られる秘密は
それだけではないようで。

14691051_740889969385024_7585831777480943352_n

↑こんな遊び心溢れる看板を作ってみたり
(某不動産会社の看板をそのまま真似したので
キャラクターにモザイクがかかっているそうです(笑))

14641961_740890022718352_7370364519960119049_n

満席でお断りしたお客さまに
お手紙付きの駄菓子の詰め合わせを渡したり

14570374_740890182718336_4139334938671932431_n

食事の合間にマジックを披露してくれたり・・・

店主てっちゃんの
「お客さんを喜ばせたい!」という想いや
常連さんを大切にしたい!という想いが
ストレートに伝わってくる

そんなお店でした。

その他にも
お客さまに喜んでもらうための工夫を
惜しみなく教えてくださって

美味しいわ、勉強になるわで
忘れられない時間となりました。

14517402_1206642266076607_1067381819827747354_n

(↑心もお腹も満たされて皆いい笑顔~!)

西宮にお住まいの方だと
なかなか気軽に行けない場所ですが
ご興味のある方は是非行ってみてくださいね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.

-おすすめの居酒屋・ランチ・カフェ, スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.