スタッフブログ

堀江昭佳さんの「血流がすべて解決する」を読んで一週間夕食断食をやってみました②

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

先日、堀江昭佳さんの
「血流がすべて解決する」という本を
ご紹介させて頂きました。

20160404_203953

本の感想はコチラをご覧くださいね↓

堀江昭佳さんの「血流がすべて解決する」を読んで一週間夕食断食をやってみました①

この本の中で紹介されていた
「一週間夕食断食」のすすめ

今日はまず
一週間晩ごはんを抜くことが
質の良い血液を増やすためにどういいのか
というお話から・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

胃というのは、食べ物がやってくると
グッグッと収縮することによって
食べ物を細かくし消化・吸収していきます。

ところが不思議なことに、胃が収縮するのは
消化・吸収の時だけではありません。

(中略)

胃がこのような強い収縮をするのには
理由があります。

胃腸を掃除するためです。

強い収縮を起こすことで
胃や腸の中にある食べ物の残りカスや
古い粘膜をはぎとり
胃腸をきれいにしていくのです。

おなかがグーッと鳴って
恥ずかしい思いをすることがあるかもしれませんが
これは掃除のために胃を収縮している音です。

おなかがグーッと鳴るのは
「おなかがすいたよ、食べたいよ~」
という合図ではなく
「掃除中だよ、食べないで~」の合図だったのです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え~~!

私のお腹が施術中もグーグーなるのは
空腹のサインじゃなくて清掃中のサインだったのー!?

いつも12時前になるものだから
「まったく、正確な腹時計やな~」
と思っていたのに、ちがうんですね~!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし、空腹の時間がないと
胃は掃除をすることができません。

すると、食べ物のカスは残り、腸壁は汚れ
どんどん胃腸の働きが低下して
消化力が弱くなり、十分な栄養が
吸収できなくなったりしてしまいます。

(中略)

毎日食べたものを一生懸命に消化し
大切な血流の源をつくってくれている胃腸にとって
一番大事なのが、夜眠っている時間です。

(中略)

一日の中でもっとも長い間食事をとらない就寝時間は
毎日小さな断食をしているようなものです。

八時間眠れたとしたら
九十分ごとの掃除時間が五回も訪れる。

そうすると最大百五十回もの強い収縮によって大掃除が行われ
胃腸はすっきりきれいになることができます。

これだけしっかり掃除して初めて
胃腸の健康が保て、十分に消化ができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

胃腸がしっかり休めると
消化吸収が活性され
質の良い血液が増えるということなんですね。

晩ごはんはいつもお腹いっぱい食べ
幸せいっぱいで眠る私にとって
それは受け入れたくない事実でした。

晩ごはん食べなかったら
何を楽しみに一日がんばるんですか!
(どんだけ)

そんな風に思う私が夕食断食を決行したのは
本を読む前日に行った献血がきっかけで。

実は私、その時がはじめての献血だったんですよ!

西宮アクタにある献血ルームに行って
採血をして、いざ献血!となった時
「ヘモグロビンが少ないから今日はむりですね~」
と言われたのです。

自他共に認める健康な私
貧血症状がないので
血液だって当然献上できると思いこんでいたのに

そうだったんだ!
私の(今日の)血、薄かったんだ!

とその時気づいたんです。

胃腸を休ませ、血液を増やすことで
いつも感じる冷えやむくみ・ダルさ・肌荒れが
改善されるなら・・・

一週間夕食断食、やってやろうじゃないの~!
と思ったわけです。

なんだか今日も話が長くなったので
一週間夕食断食をした感想は
次回にしますね~(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★昨年大好評だった
【伝説の気功師中健次郎先生の気功セミナー】を今年もやります!
2016年6月26日(日)午前の部・午後の部
人数限定!!お早めのお申し込みをおすすめします♪
詳しくはこちらをご覧下さいね!↓
中健次郎先生気功セミナー@西宮スタジオフェアレディ

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.