スタッフブログ イベント

はじめての読書会♪人間の格を読んだ感想

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの辻井ほのかです。

今日は、昨日梅田北店で開催した
読書会について書かせて頂きますね♬

自分では
絶対に手に取ることのない哲学の本。
きっとボディラボプラスに入社していなければ
一生読むことの無かった分野の本です(汗)

今回は、芳村思風 さんの
『人間の格 』と言う本に
触れさせて頂きました。

image3何故この本を読書会で選んだのかというと...
自分を見つめ直し
自分がどんな人間なのか
普段考えないことを
考え直すことが出来るからです。

読書会の前の日に『少し読んでおこう。』
と思い本を開いたのですが
漢字が多い
意味がわからない。と
思っている間に睡魔に襲われ
寝てしまっていました。笑

それくらい、1人では真剣に読むことも
手に取ることもないのではないか...と
思う本でした。

読書会では
1人ずつ音読をしたんです!!
学生ぶりの音読でドキドキ。
私は、漢字が凄く苦手で
それが嫌で音読が嫌いでした。

ですが
みなさんに、読み方を教えて頂いたり
みんなで意味を考えたり
1人1人の考えを伝えたり
今までの私には考えられないくらい
楽しかったです〜♬

image1

正直、本の意味は、分かるようで
わからずでした...。

何回読んだらわかることやら...。
と言う思いもある半面
読み終わった時、自分自身が
どう変わっているのかが楽しみです^o^

哲学なんて自分には全く関係ない。と
思っていたのですが
以外と身近なことだったり…
自分を見つめ直し考え直す事の
出来る本です。

是非、皆さんにも読んで頂けたら嬉しいです!!

第1回読書会で、私が
最終的に感じたことは
自分の意見をもち伝える。
そいていつまでも向上心を持ち
勉強し続けること。

もう1つは、謙虚であること。

ほんとうに難しい( ; ; )

みんなで本を読むと頭にも
はいってきやすいので
次回の読書会も楽しみに
自分でもう一度読もうと思います‼

次回、第2回読書会は6月21日(水)開催です。
ご興味のある方は、スタッフまでお問い合わせくださいね(^^)

西宮北口店☎0798-63-7667

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント情報のお知らせ】

★6月イベント「瞑想の会」
瞑想はじめての方大歓迎!鈴木麻叶先生をお招きして
寝転んでする瞑想を教えて頂きます。
イライラ・もやもやを鎮めて内側から健康的にきれいになりたい方へおすすめです。

★10月イベント「気功セミナー」
今年で3回目となる人気イベントです!今年も中健次郎先生をお招きして
毎日自宅で簡単に続けられる効果的な気功を教えて頂きます。
気功はじめての方も楽しく体験できますよ。

☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

 

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ, イベント
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.