リンパマッサージで痩せる・ダイエット

下半身太りの方必見!お尻と太ももの間のお肉を落とす方法

更新日:

こんにちは!
ボディラボプラスの二宮葉子です。

二の腕・太ももなど
体重は落ちても中々痩せないな~
という部分ってありますよね。

その中でも、ここ↓って特に痩せなくないですか?!

18951228_908452799295406_2078500020629861756_n

お尻と脚のつけ根

ここが大きいと
パンツやスカートを履こうとした時に
つっかかってしまう

ここがもう少しシュッとしていたら
ワンサイズ小さい服を選べるのに…
という憎いゾーン。

しかも、体重が増えていなくても
そこだけは育ってしまうことも!

これはどうしてかというと

この部分の幅を占めているのは
脂肪や筋肉だけではないからです。

私たちの身体には、
全身にリンパ管が張り巡らされていて
老廃物を回収・排出しているのですが

リンパ節という
老廃物をろ過してきれいにする関所
のような所が点在しています。

リンパ管が線路だとしたら
リンパ節は駅だとイメージして頂くと
分かりやすいかもしれません。

このリンパ節の中でも大きく主要な「そけいリンパ節」が
脚の付け根にあるんです。

そけいリンパ節は大切なリンパ節なのですが
座りっぱなしの姿勢やヒールでの歩行
衣類での締め付けなどが原因で
普通に日常生活を送っているだけで
とっても流れが滞りやすい箇所でもあります。

そけいリンパ節が詰まるとどうなるかというと
股関節が硬くなったり
脚のむくみを感じるようになったり
肩こりや腰痛を引き起こしたりと
様々な不調を呼び起こします。

そして、今回のテーマである
「お尻と脚の付け根のお肉」も
そけいリンパ節が詰まることによってたまる
老廃物なのです!

だから、体重に関係なく
あの部分が大きくなるんですよ(^_^;)

そけいリンパ節の滞りを改善するには
こまめに股関節のストレッチをすることが一番。

そして座り姿勢が多い方は
定期的に立ってストレッチなどをする。
それが難しければ
お尻にクッションを引いたり
座る角度や姿勢を変えるだけでも違いますよ。

それでも改善されない重症(泣)の方は
私たちにご相談くださいね(^o^)

ボディラボプラスの活性リンパマッサージなら
一般的なエステやマッサージでは触らない
身体の深部に溜まった根強い老廃物にまでアプローチできます。

ボディラインを変えたい方は
こちらも合わせてご覧くださいね♪↓

活性リンパマッサージって?

西宮北口店☎0798-63-7667

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【新しいスタッフが増えました!】
ニューフェイスのご紹介です♪
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
ほのかちゃんの自己紹介
あすかちゃんの自己紹介

【イベント情報のお知らせ】
★6月17日(土)「瞑想の会」
瞑想はじめての方大歓迎!鈴木麻叶先生をお招きして
寝転んでする瞑想を教えて頂きます。
イライラ・もやもやを鎮めて内側から健康的にきれいになりたい方へおすすめです。

★6月21日(水)「第2回読書会」
複数の人と同じ本を輪読し感想をシェアします。
新しい価値観や、自分の考えクセを発見できますよ!
最近なんだかモヤモヤするな~という方にもおすすめです。

★7月イベント「親子で学ぶ!成績と体力アップのためボディケア講座」
こんなお子さんを持つお母さん必見です★↓
・うちの娘は年齢のわりに肩こりやむくみが大人顔負け
・集中力が切れやすく、勉強がはかどらない様子だ。
・部活をしているから筋肉でパンパン
・生理痛が酷いが、できるだけ薬は飲ませたくない
・朝、寝起きがすこぶる悪い

★10月イベント「気功セミナー」
今年で3回目となる人気イベントです!今年も中健次郎先生をお招きして
毎日自宅で簡単に続けられる効果的な気功を教えて頂きます。
気功はじめての方も楽しく体験できますよ。

☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング

The following two tabs change content below.

-リンパマッサージで痩せる・ダイエット
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.