スタッフブログ

ストレスなく食欲を抑えるのに私がやったこと③最終回

更新日:

こんにちは!
ボディラボプラスの二宮葉子です。

前回の記事で
一汁一菜ライフを送っているうちに
胃と脳が食べる量を「このくらいで十分」と分かったようで
必要以上に食べ過ぎることが少なくなった・・・
という記事を書きました。

 

 

 

ストレスなく食欲を抑えるのに私がやったこと②

 

他にやったことと言えば
より自然に近い農法で作られた野菜を
できるだけ素材の味を活かして食べるようになったことです。

タイトルは「食欲を抑えるためにやったこと」と書いているんですが
本当はすべて「結果的にそうなった」というのが正解で(笑)

「自然に近い農法で作られた野菜」というのは
有機野菜というわけではありません。
農家さんが直接売りに来ている八百屋さんの野菜や
父が畑で作った野菜のことです。

「素材の味を活かして」というのは
調理が面倒なのでその野菜を軽く茹でたり炒めたり
生で食べたりしていただけで…^^;

成り行きまかせのただの物臭なのですが!

そんな食事をしているうちに
たまに食べる添加物多めの食品を口にした時
「塩辛くて舌が痛いな」とか「これはちょっと甘すぎるな」と
以前ならスルーしていた味覚に気づくようになりました。

添加物多めの食品って美味しく感じるように作られているので
なんていうんでしょう、食欲が止まらないんですよね。
もっともっと欲しくなってしまう味。
(スナック菓子など止められない止まらない~です)

「便利だけど添加物がたくさん入った食品は食べ過ぎるからやめよう!」
と決意しても、中々難しいですが

「シンプルな野菜をシンプルに食べる方がおいしいなぁ」
と感じるようになったので
無理なく食生活をシフトすることができました。

私は頑なにすべての添加物を避けているわけではありません。
それでも暴飲暴食はかなり減ったように思います。

おいしいもの大好き!
単純ですが、私の食に対する考えはそれがベースです。

皆様、この夏も旬のものをおいしく食べて
健やかにお過ごしくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新しいスタッフが増えました!】
ニューフェイスのご紹介です♪
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
ほのかちゃんの自己紹介
あすかちゃんの自己紹介

【イベント情報のお知らせ】

★7月イベント「親子で学ぶ!成績と体力アップのためボディケア講座」
こんなお子さんを持つお母さん必見です★↓
・うちの娘は年齢のわりに肩こりやむくみが大人顔負け
・集中力が切れやすく、勉強がはかどらない様子だ。
・部活をしているから筋肉でパンパン
・生理痛が酷いが、できるだけ薬は飲ませたくない
・朝、寝起きがすこぶる悪い

★10月イベント「気功セミナー」
今年で3回目となる人気イベントです!今年も中健次郎先生をお招きして
毎日自宅で簡単に続けられる効果的な気功を教えて頂きます。
気功はじめての方も楽しく体験できますよ。

☆感謝☆エナジーローズ化粧品のクラウドファンディング目標達成☆
たくさんの方々からの応援・ご支援によって
目標達成することができました!ありがとうございました!
エナジーローズ化粧品開発に至るまでの想いや開発秘話
また、ローズと商品の魅力についても
上記のサイトに載せておりますので是非ご覧下さいね。

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)
田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

 

The following two tabs change content below.

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.