温熱リンパオイルマッサージ 冷え

冷え性改善は温熱リンパオイルマッサージで

更新日:

こんにちは、リンパセラピストの田中朋秋(ほうしゅう)です。

私は小さいころから体温が36度なく、35.5度位でした。

冬になると毎年、足や手の指にできたしもやけが赤紫に腫れ、触っただけでも痛く、とても辛い思いをしていました。

思い起こしてみれば、お通じも3~4日に一回が普通で、便意をもよおしても何十分もトイレに籠り悪戦苦闘(笑)していた日々を過ごしていました。(もちろん食生活も随分関係あったと思いますが・・・)

更に、小学校の低学年からアレルギー性鼻炎という診断を受け、成人するまで耳鼻科いが日課のようになっていました。(当時、50年前は花粉症という言葉も一般に普及してなくて,多分花粉症も発症していたのかもしれません。)

また、虫刺されの後がすぐに水ぶくれになって、その後、化膿するといった感じで、今にして思えば本当に免疫力が低かったのだと思います。

けして、大病をするわけでもなく、友達と元気に遊んでいましたが、しょっちゅう鼻がが詰まり、副鼻腔炎にかかり耳鼻科通いが絶えませんでした。

しかし、このような身体におこる好ましくない症状は身体の「冷え」が原因だだなんて想像もしていませんでした。

冷え症はなぜ良くないのか?

手足のような身体の末端が冷えている人は自分でも、「私は冷え性だ。」と自覚しやすいのですが、身体の中の冷え、つまり「内臓の冷え」を自覚している人は少ないのではないでしょうか。実は、無自覚の冷えで一番問題なのは、私たちの内臓が冷えて内臓そのもの働きが悪くなってしまうことです。

体温が36.5度あっても身体の中が冷えている人は少なくありません。

一度あなたの下腹や内ももを手の平で触ってみてください。

冷たくなっている人は、内臓が冷えている「無自覚冷え症」の可能性が高いですよ。なぜなら、お腹の中には婦人科系の内臓や腸など沢山の内臓が存在しているからです。

内臓が冷えて、そのの働きが悪くなることにより代謝が落ち、血流やリンパの流れが滞ります。その結果、肥満、むくみ、便秘、肩こり、腰痛、倦怠感、不眠、偏頭痛などの不定愁訴が起こる可能性も高くなるのです。

昔から「冷えは万病のもと」といわれています。健康で美しい肌やボディラインのためには、「冷え」を解消することが最も大切です。

体を温めて、老廃物を流し、リンパの流れ、血流を改善する特殊な手技

ボディラボの温熱リンパマッサージでは、まず身体のデトックス。オイルを全身に塗布して遠赤外線で芯から身体を温めます。そして普段あまりでない大量の汗を全身からしっかりかいて頂きます。

遠赤外線で温まった体から出る汗は、運動や夏の暑い時に出る汗腺から出る汗と違い汗くさい臭いがしません。温泉で温まったあとにじわっ~と出る汗と同じ皮膚の皮脂腺からでる汗で、細胞と細胞の間に溜まった余分な水分(むくみの原因)なんですよ。

その後、頭のマッサージ(ヘッドマッサージ)から足の指のマッサージ(
フットマッサージ )、脚、お腹、デコルテ、首、背中と、全身もれなく100%植物性のオリジナルアロマオイルをたっぷりと使って特殊な手技のオールハンドでたっぷりとマッサージします。

肩こり、偏頭痛、強度な疲労、不眠、肥満などお身体のお悩みのある方は私たちの施術を是非お試しくださいね。

所要時間は3時間です。

女性の心と身体を緩めるサポーターとして、これまで多くの女性を笑顔にさせていただきました。m(__)m

お客様の体験談はこちらから
https://www.bodylabo.co.jp/category/info/

The following two tabs change content below.
田中朋秋
1957年9月24日、大阪で生まれる。大阪府立夕陽丘高校を経て関西学院大学商学へ。卒業後、カネボウ(株)へ入社。25歳の時結婚を機に退職。その後インテリアの勉強をはじめ、長男が二カ月より仕事を開始。30歳からインテリアコーディネーターとして活動。35歳に長女を出産。働くお母さんとして、子育てをしながら仕事を続けるも、43歳の時に体調を崩し仕事を中断。色々な病院に通いつつも体調不良の原因は分からず。そんな時期に友人の紹介で出会ったのが、師匠のサロン。そのサロンでオイルリンパマッサージを受け続けることにより体調不良が回復。自分のような辛い体験をしている女性の役に立ちたいと、師匠の技術を学び、2009年兵庫県西宮でサロンを開業。以後女性のキレイと元気の応援団として延べ10000万人以上の女性の施術を行う。2017年有機ブルガリアローズを使ったハイクオリティースキンケア、「エナジローズ」を企画販売。本物のローズの香りと効能で世界中の女性を美しく幸せにするを使命とし、海外を中心に活動している。

-温熱リンパオイルマッサージ, 冷え

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.