スタッフブログ

気をつけて!あなたは自分で感じている以上に疲れています!

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

今日は、最近施術に入らせて頂いて思うことを書きますね。

ボディラボプラスにご来店される方は
どうしても痩せたかったり
どうしようもなく体がしんどい方がほとんどです。

「ちょっとリラクゼーションに♪」
という方はあまりいらっしゃらない。
つまり、本気で体を改善したい方たちばかり!

ボディラボプラスを選んで下さった理由を伺うと
ホームページやチラシを見て
「徹底的にマッサージしてくれそうだったから!」
というご回答を頂きます。

そして、サロンの多くのお客さまに共通するもう一つの特長というのが
「ものすごく疲れているわりに、明るくタフで
仕事や家事で毎日ハードワーク。そしてご自身の疲れに慣れてしまっている」
ということです!(中にはぐったり系の方もいらっしゃいますが…)

誰しもが自分の体の不調に対し、多かれ少なかれ
「こんなもんだ」と感じることがあると思います。
それは毎日を頑張るための大切な適応能力とも言えます。

ですが、私たちがお体を触らせて頂いて
「(おわ~~~、この老廃物の溜まり方は・・・)お体しんどかったですね!!!」
と言うと、ご本人は
「いつも美容院ですごい肩凝ってますねって言われるんですけど
昔っから肩こり感じないんですよね~」と笑っていたり。

「(ぬう~~~、この老廃物の溜まり方は・・・)夜ぐっすり眠れなくないですか?」
と言うと、ご本人は
「うーーんと、そうですねぇ。まぁ、夜中何回か起きたりはしますね」
とケロッとしたご様子だったりすることが多いんです。

7step03

そのお客さまたちのお体の状態は、お体からの悲痛なSOSであるわけですが
「毎日を頑張る」ために、スルーされ続けることによって
いつの間にか正しく感じなくなってしまう。。。

東洋医学で「未病」という言葉を耳にしたことがありませんか?
病気ではないけれど、体に不調が起きている病気の一歩手前の状態です。
ご自身の大切な体を、未病の状態で酷使するのは危険です!

かといって、急に仕事を休めるわけでもなく
毎日マッサージを受けられるようにはなりませんよね(^_^;)

そこで大切なのは
「体は自分が認識している以上に疲れているということを忘れない」
ということなのではないかなと、私は思います。

そのために、お風呂に入った時や、布団に寝転んだ時
また、どこかに不調を感じた時に

「気付けば半年以上慢性的に感じている不調はないかな?」
と体に確認してみるのがいいかもしれません。

病院に行く時間が中々取れない方でも

いつもより早めに休息したり
ちょっと食事を気をつけたり・・・

いつもよりちょっと、を心がければ
体の疲れと頑張りたい気持ちが大きくバラバラになってしまうことは
防げるのでは・・・と思います。

これから年末年始、お仕事がハードになる方も多いと思いますので
是非ご自身の体を振り返ってみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.