スタッフブログ

リンパマッサージ後は食べていいの?

投稿日:

こんにちは!
ボディラボプラスの前川明日香です。

今回は施術後の食事についてお伝えしていきます!

先日お客様に「リンパマッサージを受けた後
すぐご飯を食べに行っても大丈夫ですか?」
と質問を受けました。

確かに施術を受けた後、
すぐに食事をしても良いのか疑問に思いますよね。

私は以前エステで働いていた時は
こうお話ししていました。

「施術後はたっぷり汗をかいて
お腹がペコペコにすかれる方もいらっしゃると思いますが…
施術後の2〜3時間はなるべく食べるのを我慢して頂きたいんです。

リンパを流して代謝が上がっているからなんです!!
CIMG0649

代謝が良くなっている時は痩せやすくなっている反面
急に代謝が良くなったことで体がビックリし、
いつもは吸収しない栄養まで体に吸収してしまうんです。」

ボディラボプラスでは

「施術後は体も心もリラックスし
体が軽く楽になっているので
ストレスが溜まってドカ食いになる時の食欲とは違うんですよ。

また代謝がよくなり
食べたものを消化しやすくなっているので
食べても大丈夫なんです!」

とお話ししています。

また、エステに行くと
水分の摂り方についてもよくいわれますよね。
水分は多めにとってくださいね!と・・・
(私もよく言ってました(^_^;))

口から入れた水分は
胃や小腸から血液に吸収され
血液の水分が体内の細胞に運ばれてはじめて
細胞がみずみずしくなり、
新陳代謝が活発になります。

つまり!
飲んだ水を代謝するには熱が必要だということ。

逆に摂りすぎると
水を代謝させるために体の熱を使いすぎてしまい、
体を冷やしてしまいます・・・

体が冷えている人には体の熱の力が弱いため、
水分が細胞まで届かないのでむくみとなって
体に溜まってしまうんです。

なので意識的にたくさん水分を取るのではなく
のどが乾いたな~と思った時に
飲んで頂くのが一番良いんですよ♪

ぜひ参考にしてみてください(^^)

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.