スタッフブログ

噛み癖で肩こりや骨盤の歪みに!

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの眞釼容子です。

 

以前のブログ
“顔のたるみ・くすみ・目の疲れに
頭皮マッサージセルフケア!”
で、頭皮のかたくなっている方が
たくさんいらっしゃって、
そのほとんどの方が、
自覚されていないと書いたのですが、

お顔の筋肉のかたさも
左右差がある方がほとんどです。
なかなか、自覚するのは難しいですが…

左右差がでる原因の一つは
片側だけの噛み癖があるからです。

私も右側ばかりで噛むので
気づいた時には左で噛むように
するのですが、うまく噛めなくてついつい…(^_^;)

でも、片側だけで噛んでいると
首の筋肉(胸鎖乳突筋)を緊張させることになり
肩こり・首痛・はぎしり・頭痛の原因になります。

また、片側だけで噛んでいると
顔の歪みにつながります。

それにともない側頭骨
と連動している腸骨(骨盤の一部)が
歪むことにもなります。

噛み癖が体の歪みにまでつながるなんて
気を付けないといけませんね。

食事の時、一口30回かむと
よいと言われてますよね。

なぜ良いのか!?
・よく噛むことで消化に良く、胃腸に負担をかけない。
・小食になりダイエット効果がある
・唾液がたくさん出て、虫歯になりにくくなる
などの理由からです。

また、
舌や顎を動かす事がなにより
顔の運動もなります。

たるみのないシャープなお顔に!?
も期待がもてます(^^)

よく噛むことは健康美につながります。
でも、気を付けなければいけないのは
左右均等に噛むこと!ですね(^^)

10955323_908438725904236_2684955461445946674_n

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-, ,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.