スタッフブログ

道下工務店でマッサージイベントをしてきました♪

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

先日、三田にある道下工務店で
「家族のためにお家で簡単にできるマッサージ」と題して
イベントを開催しました!

1897008_629247207215968_6396448493869868124_n
実はその工務店で、私の友だちが働いていて

月に一度、ショップデ-という
木工教室やガラス工芸など何をやってもOKな
楽しいイベントを開催していると聞き
うきうき私が立候補したわけです(笑)

工務店×リンパマッサージのコラボレーション!
かけ離れた業種だからこそ
面白いですよね(^^)

道下工務店は木のぬくもりがとっても暖かくて
気持ち良いところです。

入った瞬間
「ほわぁ~~・・・っ」と心と体が
勝手にリラックスしていくのが分かるような。

12063485_625905754216780_3069327400697858098_n

 

1階のイベントスペースは
普段はお客様を迎えて打ち合わせしたりするところだとか。
なんとお洒落な!
こんなお部屋に住みた~い(^^)♪

12803282_625905700883452_7886456280772898567_n

木のカトラリーなど雑貨販売もあります。
見ているだけで楽しいですよ~。

参加して下さった皆さんも
ご来店時からとってもくつろいだご様子でした。

そもそも、今回私が
「お家でできるマッサージ」をお伝えしたいと思ったのは

「仕事でストレスがあっても帰ったら家ではリラックスする」
「日中緊張した体を家できちんとゆるめておく」

ということは
いつもベストな体調と外見で過ごすのに
物凄く重要なことだよな~と思うからです。

なので
道下工務店で私がイベントをさせて頂くのは
ミスマッチのようで、実は最高の場所なんですよ♪

私が今回皆さんにお伝えしたマッサージは
とっても簡単!

やる人の腕や指が疲れず
それどころかやる人も気持ち良くなるマッサージです。

オイルを使わないから面倒な後片付けも不要
週末や、いつもより早く帰れた日などに
家族でやり合いっこするのに最適♪

12813965_629247227215966_7424750110154089494_n

↑リビングで寝転がってやるイメージです♪

その方法を文章で表すのは少し難しいですが(笑)

ポイントは
やる人が深く呼吸し、脱力しながら
相手の体をゆらして緩めてあげる
ということです。

最初は
「気持よくなってもらいたい!」と意気込みすぎて(笑)
ついつい息を止めて肩に力を入れてしまったり

性格がチャキチャキ派の方は
マッサージもチャキチャキ
してしまったりしていましたが
(マッサージはゆったりしてもらいたいですよね(^_^;))

他のペアがやる様子を観察したり
相手に「どうですか~?」と具合を伺うことで
ぐいぐいコツを掴んでいかれ

最後には皆さんとっても上手に
お相手の体をゆるゆるにされていました♪

「母にやってあげたいと思って…(^^)」
「受験生の娘にやってあげたいから、マスターして帰らないと!(^o^)」

という参加者の方のお声を聞いてはっとしました。

元気になって欲しい人がいるから
熱心に練習されていたのか!

「大切な人のために」という気持ちって
強いなぁ~~としみじみ思いました。

最後は足立音衛門の栗パイカフェで団欒♪

1923908_629247243882631_4161418485189760869_n
優しくて気さくで熱心な参加者の方に恵まれ
終始和やかな会となりました。

参加して下さった皆さま
道下工務店の皆さま
本当にありがとうございました!!

道下工務店のホームページ
見ているだけでうきうきしますよ~
覗いてみてくださいね(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.