スタッフブログ

春は肝臓を労ってあげて下さいね!!

更新日:

こんにちは!!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの眞釼容子です。

 

春。特に4月は新年度がスタートし、
新生活が始まった方も多いと思います。

新しいことを始める時って
ちょっとしたことだとしても
いつも以上にパワーが必要になりますよね~

そして、頑張らないと!!と
気持ちが高ぶっている時は
疲れを感じなくなりどんどん
突っ走ってしまう事ないですか?

そういう時は、体の中で
肝臓さんがフル回転している
状態なのです。

肝臓は自律神経も司っているので
頑張りすぎて、肝臓が暴走すると
のぼせや頭痛、イライラしやすい、
顔のむくみ、鼻炎などの原因になります。

春、暖かくなり、体内の働きも活発になるので
「血」を消費するようになります。
そんな時に、肝臓が暴走すると
「血」が不足して、こむら返り、足がつる
よく夢を見るといった不調も出てきます。

と、いう事で
今日 「肝」の興奮を抑えて・血を補う
薬膳料理を習ってきました。

・ペルシャ風・春のサフランと鯵のご飯
・キャベツとアプリコットのサラダ
・春の滋養の鯛スープ
・レモンとオレンジのドリズルケーキ
・春本番のフルーツグリーンティー

410

どれもとっても美味しかったで~す(^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★昨年大好評だった
【伝説の気功師中健次郎先生の気功セミナー】を今年もやります!
2016年6月26日(日)午前の部・午後の部
人数限定!!お早めのお申し込みをおすすめします♪
詳しくはこちらをご覧下さいね!↓
中健次郎先生気功セミナー@西宮スタジオフェアレディ

★田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-, ,

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.